手持ちのコート② | アラサーOLのファッションと購入品。そして物欲の独り言✎೯

アラサーOLのファッションと購入品。そして物欲の独り言✎೯

ショッピングが大好きなアラサーOLです!洗練されたワードローブを目指し慎重に洋服選びをしています。






続きです♪



④M-premierBLACK  ショートコート グレー



裾にエコファーがあしらわれたコート。

こちらも5〜6年くらい着ています!


持っている中で唯一のショート丈です。



可愛らしいデザインですが、それ以上にM-premierらしい上品さがありますピンク薔薇


 

ロングコートが流行った数年間は出番が少なめでしたが、今シーズンはヘビロテ!


スカートだと甘くなってしまうので、パンツと合わせることが多いです。

特にグレーのワイドパンツとのワントーンコーデが今年っぽくてお気に入り照れ





⑤Jewel Changes  フェイクムートンコート グレージュ



懐かしのジュエルチェンジズ

アローズ系列のブランドで、現在はリブランディングでエメルリファインズになりました。


ジュエルチェンジズ時代大好きだったな…照れ


このムートンコートはまさかの7年目。

裏側が全面エコファーなので、ダウン並みの暖かさです。

(リバーシブルだったかも)





⑥TATRAS  ダウンコート ブラック



定番のポリテアマ。


2年前に購入しました。






それまで着ていたダウンの着膨れが気になっていたので、手放して買い替えたのがこのTATRAS。


試着した時、このウエストシェイプされた形が自分に合っているなと思いましたニコニコ

 

極寒の日、雨の日、旅行やアウトドアな用事の際に手に取ることが多いです。

汚れを気にしなくていいので着ていて楽




以上6着が私の冬コート雪の結晶


絶賛SALE開催中ですが、今年はコートを追加するか迷っています。。



買うとすれば、ショート丈のダウンかリバーコートが気になる。


PYRENEXのノーカラーのショートダウンが可愛くてラブ




リバーコートならNOBLE。



ベージュもネイビーも、どちらもいいな〜

大きな襟がエレガントで素敵♡



買えば絶対に使うけど、今持っている6着のコートもたくさん楽しみたいし、収納も限りがあるので。。

 

まだ悩んでしまいそうです赤ちゃん泣き

 


コートを我慢して他の洋服を買うのもあり!








購入品や気になるものを載せています♪