烏森神社 | 紫babaのブログ

紫babaのブログ

その日の出来事、思った事、ありのままの日常を記します。


烏森神社:港区新橋2~15~5

椙森神社:中央区日本橋堀留町1~10~2

柳森神社:千代田区神田須田町2~25~1


上記三社を【江戸三森】と言うそうです


今日は東京都内での神社巡り

新橋駅烏森口から徒歩3分位で

≪烏森神社≫







5月例大祭
今月6月末は夏越の大祓です
本殿前には既に茅の輪が設置されて
いました

平安時代の天慶3年(940年)の創始
商売繁盛、家内安全、技芸上達
等々に御利益があるようです

お稽古に精進しますのでお見守り下さい
7月の舞台を無事に務められますように
……‥……と手を合わせました

授与品のひとつに≪幸運の鈴守≫が
あります。
芸能の神と崇められる『天鈿女命』
にあやかった御守りです。
出掛ける時に左…右…左…と3回振り
鈴の音で心身を清め幸運を呼び込む
……‥……というものです。
高さ20cm弱……‥……
初穂料2,000yenで入手しました
あめのうずめのみこと
御利益にあやかりたいものです(^-^)♪


参拝記念に、と‥……
無病息災の御守りと
開運招福長寿梅茶を頂戴しました


ありがとうございました照れ