蝋燭能 | 紫babaのブログ

紫babaのブログ

その日の出来事、思った事、ありのままの日常を記します。


『蝋燭能』を楽しみにしていました。

『薪能』ではなく『蝋燭能』です!!


『蝋燭能』の開催を知ったのは

先日G-SIXへ行った時。


開催日がシフト休みなら、ぜひ観たいと

思ってシフト表が届くのを待ちました。

結果は❌(>_<)/~~

GWでもありますし普段から人手不足

の現場……休めるとは思っていません

でしたがチュー残念です~



5/3(金・祝)
13:00開場
14:00開演


GINZA-SIX 地下3F の観世能楽堂

5/3(金・祝)11:00から

1Fエントランス前で公演整理券配布。

整理券は全て指定席券で、

定員に達し次第配布終了との事。



亡き父親は、謡曲、仕舞を嗜む人でした。

観世流ではなく宝生流でしたが……

幼い頃の私の周りには父親の

和綴じの本がたくさんあり、

私は、紙(本)のにおいが好きでした。