でかいスカイツリー | 森永 誠の釣り日和

でかいスカイツリー

今回は前回に続いて、

千葉県に住む二男の新築祝いで、

出かけたことを書かせてもらいます。

 

初日は自宅を訪れる前に、

二男と嫁さんと3人による

横浜散策をめいっぱい楽しみました。

 

そして夕方、

二男の嫁が手料理を作り、

待っている新築へと向かいます。

自宅は千葉市内の静かな住宅地で、

足を入れた途端に

「いい環境だな~」と嫁と思わず…。

 

玄関のドアを開けた私と嫁、

「お邪魔します」ではなく開口一番

「ただいま」と発した2人でした。

それほど何のこだわりもなく、

自然な形で入ることができたからです。

 

うれしいことに二男の嫁からも

「お父さん、お母さんお帰り」と、

優しい言葉をいただきました。

ちょっと自慢になりますが、

二男は本当にいい嫁さんをもらいました。

 

2階建ての新築はかなりの広さで、

二男がかなりこだわったいうように、

間取りもなかなかもものでした。

 

私達を待っていてくれた

お父さんとお母さんに挨拶します。

結婚式依頼の対面となりましたが、

笑顔で迎えていただき感謝、感謝です。

 

お風呂に入ってから

たくさんの手料理をいただきます。

食べきれないほど品数が豊富で、

味も最高です。

「お前が太ったのが分かるわ」と、

ちょっとお腹がポッコリとした、

二男に話しかけました。

 

その夜は遅くまで話が弾み、

そして翌日はラストですので、

スカイツリー見学となりました。

実は私自身はスカイツリーよりも、

東京タワーが好きなのですが、

結婚式に訪れたときに上がっているので、

今回は迷わずに

お土産購入も食事もできる、

スカイツリーに決めました。

その大きさに圧倒されました

 

スカイツリー内に駐車して、

中を4人で散策します。

その人出の多さ、さらにお店の多さに

ただただ驚くばかりです。

中には子供から大人までが楽しめる

お店やイベントも豊富です。

 

まだいまのような

新型コロナインフルエンザが

話題になっていなかったので、

外国の方も数多く訪れていました。

いま考えると、いい時期に訪れたなあと、

そう思います。

 

お昼には二男のおごりで

少し豪華な食事、

そしてお土産選びです。

あの人にはこれ、この人にはこれ、と

嫁さんが大いに迷いながら購入します。

まあ定番ですがスカイツリーが絡んだ商品、

これになってしまいますね。

久々の夫婦の記念撮影。恥ずかしい

 

スカイツリーの後は

新国立競技場に向かいました。

ちょうどこの日はハーフマラソンが行われていて、

競技場側には行けませんでしたが、

遠目に見ても競技場は立派で気品があって、

いまから東京オリンピックが楽しみです。

あと半年もするとこの地で、

世界のトップアスリートが技を競い合う、

それを少しだけ想像しながら後にしました。

 

帰りの飛行機の時間を気にしながら

東京をもう少しだけ散策して、

夕方に成田空港まで送ってもらいました。

 

またしても帰りの飛行機はピーチです。

三度あることは四度ある?

先に機内に入りお隣の人を待ちました。

来ました、来ました。

「お父さんよかったね」と嫁さん。

そうです。今回は細めの美しい女性でした。

ちょっとだけ嫁さんの顔色を伺いながら、

1時間30分を楽しませてもらいました。

 

二男の新築祝い、

久しぶりに嫁さんとの小旅行、

嫁さんも満足してくれて、

気持ちよく大阪に帰りました。

次回は二男と、

嫁たちはディズニーランド、

男たちは東京ドーム、

ここへ行こうと固く約束しています。

二男よ、飛行機の手配と費用も、

このときもよろしくな!