いいね!カンパチ爆釣 | 森永 誠の釣り日和

いいね!カンパチ爆釣

「こんなに釣れていいの」と

びっくり顔の紅一点の岸部さん。

毎月、月末に行われる

和歌山県唐尾の釣堀紀州での親睦会、

11月29日、岸部さんは何と1人で、

カンパチ7尾、シマアジ3尾、マダイ5尾ゲットしました。

写真ではカンパチ5尾となっていますが、

写真撮影後に追加して、

「私、帰りは気をつけなくちゃ」と、

満面の笑顔でした。

岸部さんカンパチの大釣り。おめでとう。

 

この日は15人参加して、

ほかに写真のように

藤原さんもカンパチ5尾、

大谷さんは4尾、

写真にはありませんが、

野端さんが5尾と絶好調でした。

バラシもかなりあったので、

イケスにはかなりの量がいます。

今後も楽しみです。

藤原さん(写真上)、大谷さんも絶好調

かくいう私はお手伝いしながら、

カンパチ1尾、シマアジ4尾、マダイ5尾、

カンパチ2尾バラシはショックでした。

マダイ狙いでのヒットだったので、

青門狙いの仕掛けと絡んでしまい、

あえなくジ・エンドとなったのです。

水温の加減で食い渋るケースもありますが、

スイッチが入ると、爆釣する釣堀紀州、

これがあるからやめられません。

 

そうそう、この日はサンテレビの四季の釣りの

ロケが行われました。

現地到着すると顔見知りのマルキュースタッフ、

マルキューのフィールドテスター、

そしてお馴染みの伊丹さんもいます。

伊丹さんとも面識があるので、

笑顔で挨拶させてもらい、

しばし世間話に花が咲きました。

いつお会いしても伊丹さんは、

気さくで笑顔で接してくれるので、

こちらも嬉しくて、

ついつい話し込んでしまいます。

私だけでなく誰とでもそうですから、

伊丹さんの人柄が分かりますね。

だからファンが多いと思います。

さすがはマルキューのフィールドテスター、

カンパチ、シマアジを次々に釣り上げます。

私も釣りロケは長年経験していましたから

その釣れっぷりから、

「もうロケ十分でしょう」と、

私なりに判断しました。

さすがですね。

おまけにマハタまでヒットですから、

放送が楽しみです。

 

私たちは1便での釣りですから、

午後零時35分に終了です。

「お先に帰ります」と、

2便でのロケ隊に挨拶をして、

鷹島を後にしました。

 

私は3日に紀州にまた出かけます。

今度は師匠である

泉州ハネ釣研究会の今中会長も一緒です。

師匠と私は先週と先々週、

ちょっとした事情があって、

1時間ほど早く、

釣り堀を後にしています。

 

「今度はじっくり釣るぞ」と、

師匠は燃えに燃えています。

さてさて、どうなることでしょうか。

空回りにならなければいいのですが…。

そうそう、紅一点で大釣りした岸部さん、

11月に泉南市におしゃれな雑貨、洋服、

そして美味しいドッグサンドのお店を

オープンです。

1日に嫁さんらとお邪魔してきました。

いやおしゃれで、面白くて、

ドッグサンドも最高でした。

次回に詳しくお知らせします。

ご期待ください。