こんにちは~。

 

ご機嫌Life♪クリエイターのKaho です。

 

「今日もご機嫌ですか?」

 

ご機嫌Life♪になるためには、どうすれば?

 

それは、ズバリ!自分を愛する。

 

これ一択です。

 

これさえできれば、あなたは宇宙と図太く繋がり、

 

困っちゃうくらいのご機嫌Life♪が歩めます。

 

では、きょうも、そのために日常生活でできることをお伝えしちゃいます

*******************************

 

今日のテーマは↓

「人生は”引き算”」です。


これを読んでくれているあなたは、

こう思っていませんか?

 

今よりもっと人生をよくしたい。

 

ですよね~♪

 

 

では、そのために、

 

 

何をするのか?

 

何をしたらよいのか?

 

何を学べばいいのか?

"(-""-)"

 

 

それを日々考えながら、

 

探しながら生きていませんか?


今の自分に必要なことを、


もっとしなきゃっ💦

 

 

でもね、

 

実は 一番簡単な方法 あるんです。

 

 

 

それは、

 

きっと今までと真逆なこと。

 

 

 

そう、

 

”しない”です。

 

 

”しない”って、

何もしないの?

(; ・`д・´)

 

そういうわけでは、ありません。

 

”しない”のは、

 

”やりたくないことを、しない”

 

です。

 

 

やりたいことは、もちろんやってください。

 

でも、やりたくないのにやっていること。

 

これをやめるんです。

 

”しない”と決めるんです。

 

 

自分のやりたくないこと?

 

考えたことあります?

 

 

よく

 

「私は何をやったらよいのかわかりません。

 

自分の好きなことがわかりません。」

 

という方、いらっしゃいます。

 

 

では、逆に、

 

「あなたの嫌いなこと。

やりたくないこと。」

 

それを、ちょっと書き出してみて。

 

これは、結構すぐにでてくるのではないでしょうか?

 

 

そして、

 

それにまつわることをやめてみる。

 

 

意外にたくさん出てくると思います。

 

やりたくないこと。

 

意外にたくさんやってると思います。

 

やりたくないこと。

 

 

日常のなかで、

 

まるでルーティーンのように。

 

無意識にやるもんだと思って、

 

やってると思います。

 

 

わたしたちは、知らず知らずのうちに、

 

たくさんの役を、自分に課し、

 

それを演じています。

 

イイ人

優しい人

かっこいい人

いい妻

いいお母さん

いい従業員

 

本当の自分は、さておいて、

 

理想の自分を演じています。

 

 

だから、本当はやりたくないことも、

 

やってしまう。

 

 

それをやってると、

 

その役を続けられるから。

 

その役をやるメリットを感じてるから。

 

 

でもね、

 

あなたは、あなた。

 

だれでもない。

 

なんの役もいりません。

 

 

どうか、本来のあなたに還ってください。

 

そのためにあなたの内なる声をきく。

 

やりたくないことは、何なのか?

 

それを聞いて、やめる。

 

 

最初は、

 

そんなこと言ったって、

 

やめられないわよ。

 

人間、好き勝手できないし、

 

誰かと関わる以上、

 

やらなきゃいけないことあるし。

 

わたしがやらないと誰がやるの?

 

 

そう思いますよね?

 

でもね、

 

決めるだけなんです。

 

あなたが生きたい世界を。

 

 

自分のやりたいことをやってるだけで、

 

わたしもハッピー。

 

まわりもハッピー。

 

そう決めたらそうなります。

 

 

今まで、お仕事辞めた経験のある方いますよね?

 

長年勤めていたりすると、

 

自分が辞めると迷惑かかるとか、

 

会社の業務が滞るとか。

 

辞める時の本人は思いがちで、

 

会社のほうも、

 

○○さんに辞められたら困るよ~

 

なんて言ってくる。

 

でも、そんなことはなかったはず。

 

新しい誰かが来て、

 

最初はいろいろ問題もおこるのだけど、

 

なんとかそれは解消され、

 

また会社は、まわっていく。

 

新しい誰かに、会社に、

 

あなたは新しいことをするチャンスを与えた。

 

もちろん、あなたも、

 

辞めたいほどのストレスから解放された。

 

 

だれも、損も、困ることもないんです。

 

 

もちろん、今すぐ、会社を辞めましょう。

 

と言ってるわけではないですよ。

 

小さな日常の中のことでもいいんです。

 

 

 

例えば、

 

あなたが家族に作るご飯もそう。

 

毎日イライラして作って、

 

食べないと子供に怒って、

 

なんだか楽しいはずの食卓が、

 

暗く、ネガティブモード。

 

だれもハッピーでないよりも、

 

ちょっと、楽して、

 

今日はラーメン、自分で作ってね。

 

ちょっとどこかで好きなもの買って食べてね。

 

いつもとは違う、

 

”ご飯を作らない”を選択してみる。

 

そうすると、意外と子供たちは喜んで、楽しんで、

 

それをやってたりします。

 

 

もっと小さいお子さんがいるあなたなら、

 

あなたが食事作りにかけてた時間を、

 

食事は作らず、レトルト使って楽をして、

 

ちょっと笑顔多めになったあなたが、

 

ちょっとその子にむかって微笑んでるだけで、

 

子供もハッピー。

 

 

 

 

 

あなたが、ハッピーなら、

 

まちがいなく周りもハッピーです。

 

 

 

だって、同じ波動のものが引き寄せ合うのが宇宙の仕組みだからです。

 

だから、安心して、

 

勇気をもって、

 

やりたくないことを、

 

やめてみて。

 

 

あなたが、

 

楽に、

軽く、

 

なっていくはずです。

 

 

「今日何がしたい?」

 

と自分に聞いても、自分の内なる声が聞こえません。

 

こういう人にもお勧めです。

 

まずは、”しない”を選択する。

 

それを続けていると、

 

だんだんね。

 

あなたのホントにしたいことも、

 

あなたがホントに大切にしていることも、

 

見えてきます。

 

 

だってね、

 

”しない”選択をしているあなたは、

 

あなたにとても優しくしてるから。

 

自分を愛してあげてるから。

 

”しない”の勇気は、愛からきてます。

 

だから、内なる声も、

 

どんどん聞こえるようになります。

 

あなたのあなたと繋がるパイプが、

 

太く、強くなっていきます。

 

 

何をするか?の足し算ではなく、

 

何をしないか?の引き算

 

人生の成功は、ここにあります。

 

今日から、今から、やってみて。

 

今からは、

 

”やりたくないことは、しない!”

 

と宣言してね!

 

宇宙への意思表示=自分への意思表示ですよ~♪

 

 

 

今日もご機嫌な一日を~♪

 

Kahoでした。

*******************************

☆LINE公式お友だち☆

 

宇宙に宣言します!

 

と決めたあなたは、登録してね!

 

宇宙の応援がくるよん♪↓

 

合言葉「セルフラブ」って一言送ってね!

↓ ↓ ↓

友だち追加