こんにちは~。

 

ご機嫌Life♪クリエイターのKaho です。

 

「今日もご機嫌ですか?」

 

ご機嫌Life♪になるためには、どうすれば?

 

それは、ズバリ!自分を愛する。

 

これ一択です。

 

これさえできれば、あなたは宇宙と図太く繋がり、

 

困っちゃうくらいのご機嫌Life♪が歩めます。

 

では、きょうも、そのために日常生活でできることをお伝えしちゃいます

*******************************

 

 

 

今日は、土砂降りの雨~🌧。

 

うちのすぐそばの川も、すんごい増水中。

 

「川の蛍が流れないかな?」

 

娘は、蛍さんの心配をしてました。( ;∀;)

 

6月には、川に沿って、小さなはかない、でもとても美しい幻想的な風景が広がります。

 

ほ。ほ。ほーたる。こい♪(懐かしのメロディー)

 

そんなこんな朝でした。

 

 

 

と、今日のテーマは↓

 

「幸せは”なる”ものじゃなく、”ある”もの」 どぇす。

 

 

○○が叶ったら、幸せになれる。

 

そう思ってる、あなたへのメッセージ。

 

 

 

幸せになるって、難しいこと?

 

幸せになるには、願いが叶わないとなれないの?

 

幸せって、そもそも何?

 

あの人は、なんであんなに幸せそうなの?

 

幸せに大きさってあるの?

 

 

こんな疑問に、あなたの中にはどんな答えがでてきますか?

 

 

こういうことにちょっと思いを馳せてみる。

 

あなたの中のいろんな幸せ像がでてくるはず。

 

 

 

いろいろでてくるんだけど。。。。

 

 

 

じ・つ・は・

 

 

しあわせって

 

 

実にシンプル!

 

 

ずばり!幸せには、いつでも慣れます!

 

慣れるんです!

 

瞬殺で!

 

 

 

だって、

 

幸せは、いつもあなたのそばに「ある」から。

 

「なる」んじゃなくて、「ある」んです。

 

 

その「ある」を 感じるだけ です。

 

 

例えば、

 

簡単な感じる方法お伝えしますね。↓

 

 

 

 

目を閉じてください。

 

これ読んでるからと閉じられない?

 

もちろん読み終わってからでいいです。

 

やってみてね。

 

 

目を閉じて、

 

心の中でつぶやいてみて。

 

きもちいいな~

 

楽しいなぁ~

 

ワクワクするな~

 

ご機嫌だな~

 

うまくいってるな~

 

叶ってるな~

 

サイコーだな~

 

見守られてるな~

 

応援してもらってるな~

 

満たされてるな~

 

運がいいな~

 

元気だな~

 

完璧だな~

 

安心するな~

 

繋がってるな~

 

おかげさまだな~

 

感謝しかないな~

 

ときめいてるな~

 

ひらめいてるな~

 

 

 

こうして1分でいいです。

 

1分でいいので、心のなかで唱えてみてください。

 

同じ言葉の繰り返しでもいいです。

 

そのときのね、自分の中の感覚を感じてみてください。

 

感覚でいいです。

 

 

じんわりしたものを感じる。

 

あったかいものを感じる。

 

ゆったり感を感じる。

 

生あたたかいものを感じる。

 

穏やかさを感じる。

 

心が静まるのを感じる。

 

湧き上がってくるものを感じる。

 

何を感じても、いいです。

 

 

 

その感じ、いかがですか?

 

心地よくないですか?

 

 

心地よければ、

 

それだけでいいんです。

 

あなたは、今、幸せを感じています。

 

 

 

いま、この瞬間に、あなたは、幸せになっています。

 

幸せを感じて いる。

 

「ある」の世界 にいる。

 

幸せの正体は、これです。

 

 

 

けっして追い求めるものでも、

 

とてつもなく大きなものでも、

 

特別なものでも、

 

誰かからあたえられるものでも、

 

ありません。

 

 

あなたのすぐそばに、いつもある。

 

あなたが感じるか、感じないかだけ。

 

そういうもの。

 

 

こう思って、

 

日常生活をおくってみてください。

 

 

あなたの足元に、

 

たくさんの幸せがあるはずです。

 

 

感じた瞬間に、

 

一日に何度でも、

 

あなたは幸せになれます。

 

 

よければ、一日に何度か、

 

瞑想だと思って、

 

さきほどの言葉を、

自分に唱えてみてね。

 

 

 

 

そして、あと、もうひとつ、付け加えますと。

 

 

 

願いが叶ったら幸せ。

 

の願いを、一度、手放してみてください。

 

えっ?!

いいのっ?!

 

強く願い続けたら、イメージし続けたら、叶うんでしょ?

 

 

 

こう思っていませんか?

 

そう思っているなら、なおさらです。

 

 

願い、イメージし続けてるのに、あ~叶ってない。。。

 

と思ってしまうと、

 

 

その思いが、あなたの波動を重くして、下げてしまいます。

 

 

 

 

ただ、ただ、そばの、足元の、、

 

幸せを感じる。

 

それだけで、あなたの波動は軽くなり

 

軽いものは、風船のように、上へ上へ、登っていく。

 

そしたら~

 

あなたの波動が高くなります。

 

 

これが、波動の高いものを引き寄せる

 

 

とてもシンプルです。

 

とてもシンプルんるん♪

 

 

安心してください。

 

宇宙は、あなたの願いを忘れたりしません。

 

ちゃんと聞いてくれてます。

 

あなたの波動が、願いの波動とおなじくらいになったとき、

 

それが発動されるだけです。

 

安心して、

 

今は、どうぞ、あなたをご機嫌にしてあげてね♪

 

ただただ、幸せ感で満たされてね。

 

だって、それが心地いいはずだから。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

また次回に。

 

今日のご機嫌な1日を~♪

 

Kahoでした~

 

 

*******************************

☆LINE公式お友だち特典☆

わたしの住んでる里山の、聞くだけでご機嫌になれる、リラックス生音声プレゼント♬

これを聞けば、いつでもご機嫌♪

 

合言葉「セルフラブ」って一言送ってね!

 

波動あがるよ~♪

↓ ↓ ↓

友だち追加