いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【角田さんから連絡入りました】

お蔵入りさせてた角田さんから
久々に連絡が入りました。

日にち指定で飲みに行かないか?と言う内容でした。

しかし、指定された日は私の都合が悪くお断りしました。

またお互いが連絡しない日々が続き
今度は私が日にち指定で誘ってみました。

まだまだ先の先ですが、
次回、会うアポが決まりました。

実に会うのは前回から1ヶ月ぶり。
前回よりもさらに美しくなっていないといけない。


おそらく、キスのタイミングが来ると思う。
その時、素直に応えず
プレゼンしないといけない。

結婚に向けてでないと先に進めないことを
きちんと話したい。

お付き合いという制度を組むと
一年、ないし、二年、ないし三年
その途中のどこかで
お付き合い記念日?
誕生日?
クリスマス?
「いつプロポーズしてくれるんだろ」と
待ちの姿勢でいなければならない。

今現在、山友の東野さんから
お付き合いの告白を受けて
返事を待たせてる状態です。

それ以外にもまだまだ婚活パーティーにも参加予約を入れてるし

角田さんの結婚観をきちんと聞かなければならない。

仮にお付き合い制度が成り立ったとする、
そのお付き合いはいづれ結婚があるのか?
結婚せずパートナーがいいのか?
お付き合いすらなくセフレがいいのか?(もちろんこれは受入ません)
角田さんの考えを聞き出したい。

私はこの8年の婚活で、
お付き合いした人も何人かいて(続かなかったが)
告白を断った人も何人かいて
その都度、キッチリとお付き合いという形かどうかを詰め寄っていました。

何年先に結婚があるかどうかも分からない口約束のお付き合いという制度は
今の私には欲しいものではない。

私に結婚願望がなく、今の生活にうるおいがあればという心持ちなら、お付き合い制度がよい。
7年お付き合いした元彼との交際は
プロポーズを受けたが
私の子供がまだ学生で結婚はまだできず
パートナーで良いという考えだったから
結局7年続いた交際は、長い春になって
結婚には至らなかった。

私は角田さんに結婚前提での考えを
きちんと伝えたい。
その上で振られるなら納得いくし、
東野さんの告白の答えを考えたいと思う。

ずるずる付き合った結果
結婚願望がないと何年も先に言われるのは
婚期を逃してしまう。


次の4回目のアポまでに
見た目はとにかく美しくする。
キスやそれ以上のお誘いのタイミングで
上記をきちんと伝える強さを
持っていないといけない。