いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ


もともと、このブログは
失恋を機に婚活・恋活ネタを
メインに書いてきましたが、

閉経とともに
そんな活力も無くしつつある今日この頃です。

だから、最近では、記事も書くことがないし、
山や家族の話なんてしても
面白くないだろうし
書く気力も📝起きないし悲しい


しかしながら、いつも拙い記事にも関わらず
たくさんの方にピンクハートいいねボタンを押していただき、本当にありがとうございます。




そんな、今時期のことを
ゆらぎ時期というのだそうです。




スクショの最後に

閉経後にエッチしたくなるのはなぜ?

なんて、私とは正反対の方もいるようですが、

それもホルモンバランスで男性ホルモンが上回ったからのと説も聞きます。



​私はテニスも、登山も、フルマラソンもしてきました。
けれど、最近、
椅子から立つことが
毎回困難です。

信じられないかもしれないけれど、
生まれたての子鹿といえば聞こえがいいけれど、
ヨボヨボ爺さんのような
歩き出しなのです。

一度歩いてしまえば落ち着くのですけどね。


同じく、ゆらぎ時期の皆さん、
心身共にこんな自分と
お付き合いしていかなければならないですが、
そんな中でも楽しさを見出されたらなと思います。頑張りましょう!



さて、そんな不安定な時ですが、
男の存在も皆無な私。
支えとなるものは、日々の仕事と
女友達とのコミュニティです。

定年まで指折りですが、
上場企業に勤務させていただいてる身としては、有り難いと思い、年寄りながらも邁進してます。

そして、女友達の存在が
とても救いになっています。

(՞ټ՞☝☝

ちょうど一年前、

ブロガーさんと女同士1:1で

はしご酒したんです。



もう、一年も経ったなんて

辿ってみて驚きです。


気にかけてくださり、

ちょこちょこ連絡をいただいています。


そして、昨日、「別のブロガーさん同士で

飲んでます音符」とのご連絡があり、

いつか、三人で会いましょうとなりました。

そのブロガーさんも私の記事をいつも読んでてくださっている方で、


「会ってもないけれど

親近感がある」

と、他のブロガーさんにも言われましたが


心の洗いざらい

このブログにぶちまけているから

私の気持ちも丸見えなのですよね



なんだか、お恥ずかしいダッシュダッシュ



婚活や恋活は縁遠くなっていますが、

恋愛がなくとも、とっても充実してて

今の私は、むしろ恋愛があるとパンク

してしまいそうなので、

このライフを楽しんでいこうと思っています。





私は自分の技術を活かした塾講師も

副業でやっています。


副業とは言い難いですが

ほぼボランティアで

3ヶ月に一回ぐらいの周期で

生徒さんにあれやこれや

教えています。


皆さん、女性の方で

「レイン先生」と呼ばれると

背筋がかゆくなるんですが、

無垢に真剣に成長されたい方ばかりで

生徒さんに教えられることも多々あります。


セミナーが終わると

レストランやカフェやらで

雑談もします。


先日はセミナーとは無関係で

いちご狩りにいきました。







それから、20年来の女友達4人で
エクシブ有馬離宮へ泊まりに行きました。


スイートルームに宿泊しました。



有馬離宮は、客室数175部屋あるうち、

その中でSタイプというスーパースイートという部屋が38部屋あります。


有馬離宮スーパースイートSタイプ



エクシブの中でもSスイートを利用できる客は

限られ、ランクの高い客なのだそうで、

私の友人はエクシブの専属のお付き人がいて、

おこぼれで素敵なお部屋に宿泊できました。


女四人でガウンまとってシャンパン🍾🥂🥂


この四人で、またこの夏に

エクシブに宿泊に行きます。






恋愛がないほうが

自由に動けて

今の私には

今のこのスタイルが

とても幸せです。