いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️





日本🇯🇵の近い将来、
一人暮らしがどんどん増え続ける。

私もこのまま独り身で
いいじゃんってなる。

結婚はメリットが少ない。
リスクを背負ってでも
「この人と一緒にいたい、
この人のシモの世話もしてあげたい、
この人の親の介護もしてあげたい」
そんなふうに犠牲とも思わない相手のために

そこに愛があれば成り立つのか?

んなもん、理想であり、
どんなに好きな相手でも
長年暮らせば反吐が出る
私の周りの既婚者は
男女とも、皆んな離婚したがってる

子供だったり、金だったり、
しょうがなく一緒にいて

旦那の浮気知ってても
知らぬ顔してる女友達。

「墓場まで持ってくって決めたから」


すご。

その理由は??

「子供たちに夫婦のいざこざで
悩ませたくない。

お墓だけ、別ならいいかなって思う」


離婚したいけど
離婚できない人が
私の周りには多い。



「あら、そう?レインさん独身なのね、
いいなーいいなー」

本当にいいと思ってるなら
離婚すればいいのに。


なかなか日々の暮らしを変えるのは難しい。

私は一人のレールが
過去を振り返っても
向き直しても、ずっとずっと、
1人街道なわけです。



隣の芝が青く、

裕福な暮らしに憧れ、

楽をしたがる。



手に入れば

人は欲深いもので

また違うモノを手に入れたがる。



そして、寿命がどんどん迫ってくる。

3日後かもしれないし、

114歳まで生きるかもしれない。




実は、先週、実家へ帰ったら母から

「◯◯のおばさん、死んだって」



おばは、母の兄の妻。


え?病気とかだっけ?


ううん、兄曰く、

家の中で、物凄い大きな音が聞こえてきて

廊下に行ってみると、

ずでーんと廊下で転んで仰向けに倒れてて

そのまま帰らぬ人となったらしい。

胸を強打した内臓破裂が死因とのこと。



伯母は花道と茶道の先生でした。

いつも着物を着て

とても裕福そうでしたが、

性格がキツくてあまり好きではありませんでした。


「それは、ちょっといただけない死に様よね」と私の言葉に母は、


「死んでくれて良かったに。植物人間や、寝たきりになったら、それこそないわ」



「まぁ、そうだけどさ」




私も死ぬ時は、

潔く死んであげたい。

残された遺族が悲しんでくれるよう

思い出だけ残してあげたい。

殺したくても生き延びて

迷惑をかけるのは、家族に申し訳ない。



けれど、それは、自分では選べられないことだから。


将来の目標は、寝たきりにならない 


なので、食に気をつけて
運動を行い
睡眠をよく取らないとならない。

1人で生きていくのだから、
自己管理をしっかりとし
夢中に楽しめる趣味を続けて
「笑」ってるようにしたい。