いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ


恋愛の話とは直接関係ないのですが、
今年に入ってから、趣味を介して
男女問わず新しい方とたくさん出会っています。また、この先も控えています。

趣味が一緒なので、意気投合も早く
初対面でも長時間ともに過ごすので
大体の人間性もわかります。

婚活の出会い方とは全く逆。
年齢も開示は自由、
本名も知らない、
住まいは大体分かる(その人の自宅に集合が多い)
車で(個室)も違和感ない
身の上話の開示も自由
既婚か独身かもどっちでもいい関係ない
恋愛や過去の色恋の話もしなくてよい
現在恋人の有無も関係ない

婚活の出会いだと
「なぜこれまで再婚しなかったの?」
「子供は何歳?え?お孫さんも?」
「彼氏いないの?」
「どんな男性がタイプ?」
こういう人の領域に入られると困る質問を
初対面で聞いてこられ、
言いたくなくても開示しないとならないし
土足で傷つくようなことが
まかり通る世界なので
図太い精神で挑まないとならない
だから、婚活の出会いってしんどくなる。

そんな出会いを私は何年もやってきた。
なのに全く成果はなかった。



​趣味を介しての出会いはあれど
ほとんど、既婚者が多い。
しかしたまに独身の人もいて
今シーズンは私の友達も一緒にスノボ三昧をしてくれる気の合う1人の男性がいます。

気がつけば毎日、ラインの往復をしてるし、その内容に対して電話📞したこともある、会話の内容は全てスノボ関連のこと。
天気図をみて雪の予測をしたり、ゲレンデコンディションからどの地区が良いとか、
冬の汗冷え対策には、ミレーの下着が良いよとか



これ、本当に重宝してます。
私の周りの登山される方はほぼこれきてます。
スノボ時もこれ着てます。
冬の汗冷え💦でも重宝するが、
夏の暑い時もとても重宝します、

洗濯して脱水かければ
1時間で完全乾いてしまうし

低体温症から守ってくれるすごいやつ

という紹介をしてあげたら
即、その男性も購入して
「ミレー、かなりいいね👍」


二月は三連休があります、

何人か集めて泊まりで行く計画を

立ててましたが、なかなか集まらないので、

その人から


「2人でもレインちゃんが
構わないから
僕は構わないけど?」


「いや、これから宿

押さえるの大変だし

あっても高額なところしか

残ってないし無理じゃね?」


探していくうちに暖房ありのバンガローなら空きがありました。寝袋持参で寝るだけです。

間違いも起きないでしょ?笑


寝袋もお互い持ってます。

気の合う人が現れて

スノーライフが楽しくてしかたありません!!!