いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【更年期障害治療】テーマ別に区分けしました。

更年期障害治療として、プラセンタ注射予防接種やっています。

同世代で苦しんでいる方、
また奥様やパートナーが苦しんでいる様子と
照らし合わせたり、

今後更年期を迎える方に向けて配信しています。




ホルモン治療の発癌の恐れから、再びプラセンタ注射治療に戻り
今回、1週間ぶりに💉してきました。

プラセンタ治療は、
初めの3ヶ月は効き目が感じられないため、
週に2回摂取を推奨されていますが、
週2はスケジュール的に難しく、
なんとか週1は通院したいと思っています。

なので、効果はまだあまり実感がありません。
この寒いのにホットフラッシュがものすごいのです。



私のホットフラッシュは、

発汗と、まるでサウナに入っているように
のぼせます、

何も手につかないぐらい
真夏の滝汗💦状態になりますが

ホットフラッシュがおこる
5分ほど前は、身体がガタガタ震えて
寒気が耐えられないほどです。

職場で
室内の暖房が付いてる暖かい部屋、
周りのみんなはセーター一枚を
腕まくりしているような温度の環境で

私はダウンコート🧥と、
革手袋🧤
マフラー🧣
膝掛けもしても
寒気が治らなくなりますが
この寒気が来ると5分後に
ホットフラッシュがくるサインだと
最近分かるので
ホットフラッシュを待って
トイレに行くようにします。

脱いだり、着たり
忙しいです。

ホットフラッシュが起きると、
サーキュレーターをフル回転させます。

冬でも携帯扇風機が手放せませんガーン

ほんと、困った病状です。

以前、プラセンタ治療をしていた時は
ホットフラッシュは落ち着いていたので
早く効き目が出て欲しいのですけど。



更年期障害で
もっと困っていることがあります。
それは、睡眠障害です。

夜なかなか寝つけれず
すぐ目覚めてしまいます

朝も早く起きてしまい
睡眠時間が本日は3時間でした。
今も二度寝できる時間帯なのに、
目が冴えて、ブログ書くことにしました。


半年ほど前から、毎日日課にしてることがあります。
筋トレです。
プラス、ストレッチとヨガも🧘‍♂️行っていますよ。

もともとヨガとストレッチは良くやっていましたが、
筋トレも加えるようにしました。


筋トレは、



丸で囲ったやつをはじめにやります。

特に上の赤丸で囲ったプランクは

とてもキツイ体幹トレーニングですよ



はじめた頃はすぐ身体がプルプルしてしまい

15秒ほどでギブアップでしたが、

毎日コツコツやっていると、30秒、40秒、

1分、やれるようになりました。


プランクは地味ですが

腹筋、体幹、背中

じんわりきます。


是非皆さんもやってみてね!

どの姿勢もロングブレスですよ