いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【彼氏できて音沙汰なくなった婚活友】

早速、グループラインで連絡を取ってみたら
1人、8月に結婚💒したとの吉報を知らされました。





当時、この女性を合コンに誘いまくってた

(めちゃくちゃ美人さんで、謙虚で、

ヨガインストラクター🧘‍♀️だから)

私の友達にも会わせてたから、

さそっくこの吉報を可愛子ちゃんやら

すずちゃんにご報告。

みんな「すごーい!すごーい!」

って。










ヨガインストラクターさんは、たしか

今年54歳だったはず。

この年齢からの結婚は

ほんと、励みになるよねーと

盛り上がりました。拍手拍手拍手拍手



他の2人とも、ずっと彼氏と二年ほどの交際は継続中とのこと。

そのうちの1人の女性は
お子さんを三人育ててて(たしか今年49歳ぐらいのはず)
まだお子さんが学生なので、
結婚となると難しいとのこと。

ヨガインストラクターさんは初婚だったので
しがらみなく結婚へ進んだのもあると思います。

なかなか、子育て中の再婚は
特に大学や専門学校など
資金がかかるうちは、
おっかちゃんは大変なのです(私も娘を大学へ行かせたので大変でした)




子育てをとっくに終えてひと段落し、
一人暮らし歴9年も経過するのに
鳴かず飛ばず悲しいな私。


合コン、相談所でのお見合い、
婚活パーティー、婚活イベント
数々してきたけど、
もうどこも無理な気がしてる。







アラフィフ女たちの婚活苦戦の裏会話でした。
友人の結婚の報告を聞き、
婚活、再始動しようかな。。。



サーチ合コン→盛り上がるのはその場限り、または次も合コンなら進展するが1:1には進まない

サーチ婚活パーティー、婚活イベント→何社か出向いているため、同じ顔ぶれの方にしょっちゅう会います、向こうにも「またお前かよ」って同じことを思われてると思います

サーチ結婚相談所→申込くるのは自分よりも10歳以上年上のじいさん。同世代や年下からもくるが見た目や年収が低く妥協でないと相談所ではお見合いすら組めない

サーチ趣味サークル→数々の趣味サークルに加入していますが、出会いありきではないし、既婚者も独身者も隔てがないため、気遣いのできる素敵な既婚者に目が止まってしまう。独身男性は会話も下手。仲間を恋愛相手とは見れない


残されたのは紹介かアプリかエージェントか。
只今模索中です。