いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ


更年期障害がとても辛くてプラセンタ注射治療をしました。
💁‍♀️こちらの記事の続き


土曜日に初診でプラセンタ注射💉を投与してきたので、そのレポを書きたいと思います。



ざっと、以下をおさらいです。





 プラセンタ注射は何に効く?


    

Q1. プラセンタ注射は具体的に何に効くの? 慢性的な疲労、肩こり・腰痛・ひざ痛、喘息・アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー疾患、生理不順、生理痛、イライラ、冷えのぼせなどの更年期障害、月経前緊張症、自律神経失調症、関節リュウマチの症状の軽減、肝障害の改善など。

私の場合は、ホットフラッシュが1時間に多い時で3回ほどおきます。

ホットフラッシュとは、急にサウナに入ったかのような滝の汗が💦でます。

真冬なのに扇風機を常に首に装着していました。



私は上記のホワイトとピンクを購入。

スポーツ(テニス・登山)中も激しい運動をしても外れない優れもの。USB充電で3時間ほど持ちます。


滝汗の前後は、極端に寒気が起きます。

ダウンコート二枚重ねで着て、ブランケットもひざ掛けして、


寝る時なんて、湯船で充分温まってから体が冷えないうちに、すぐ就寝しているのですが、エアコン、オイルヒーターをつけ、お布団のなかに電気マットを履いて、

羽毛布団を二枚掛けても、

寒気が1時間ぐらい治まらない。


異常な身体の病状でした。





 プラセンタ注射のデメリットは?


    

病院で更年期障害の治療などにプラセンタ注射等の医療行為を受ける場合も、大きな副作用はありませんが、治療後は、変異型クロイツフェルトヤコブ病の感染予防対策として、一時的に献血・輸血ができなくなるというデメリットがあります。

※臓器移植もできません。

投与前に上記の同意書にサインしました。




 プラセンタ注射 週に何回打てばいい?


    

最初のうちは1週間に2回、症状が改善する2・3か月以降は1週間に1回の割合でプラセンタ注射をするのがよいと言われています。


次の予約を入れたいと相談したのですが、

人気の高いクリニックにつき、

二ヶ月間予約が取れませんでした。

予約が取れないので、毎回並んで受診するしかないのです(何時間待たされることやらガーン)





 プラセンタを打ちすぎるとどうなりますか?


    

結論:プラセンタ注射に、打ちすぎはありません


むしろ、肌質や痛みの改善に効果的だった、傷などの治りが早くなった、という報告が近年では多いです。




 プラセンタ注射 やめたら どうなる?


    

プラセンタ注射をやめると、エイジングケア効果を徐々に感じられなくなります。 プラセンタ注射が効果を示していた分、疲れやすさや体調の悪化を実感する場合もあります。 途中で投与を中断しても大きなデメリットが生じるわけではありません。 状態を見ながら、継続するかやめるか医師と相談することが大切です。




 プラセンタ注射何年も続けて大丈夫?



    

大丈夫です。 ヒト・プラセンタ製剤を注射している患者さんのなかには、ほぼ毎週1回の注射を10年以上続けている方がたくさんいらっしゃいます。 ただ、疾病が完治した方や体調が回復した方は、長期間に渡って注射をする必要は、一般的にはないと思います




 プラセンタ 保険適用でいくら?


    

保険で行う場合、3割負担で1A(2ml)500円程です(同日に2A・3Aを行うことは認められていません)。 プラセンタの投与量は、1週間に3Aが基本の量なので、保険で行う場合には、週に3回来院する必要があります。 自費で行うメリットの一つに、投与量が選べる、という事があります。



 にんにく注射とプラセンタ注射どっちがいい?


    

疲労回復、肩こり、腰痛、二日酔い、冷え性の方はニンニク注射がおすすめです。 お母さんのおなかの中で赤ちゃんが育つベッドである胎盤由来プラセンタ注射は50年以上使用されており、更年期障害、月経前症候群、冷え性、疲労、シミ・シワ・たるみなど女性の不調全般に効果があるとされています。










初診はネット予約。人気の高いクリニックなので、二週間後しか取れず、

やっとこの日を首を長くして待ち侘びて来院。


患者さんの多くはざっとみた感じ30台前半ぐらいの方が多かったです。女性7:男性3ほどで男性の方も割といました。

このクリニックは美容クリニックではなく、健康診断や内視鏡オペも行っているため。


大変人気の高いクリニックで、

予約をしても30分ほど待たされました。

予約していない方は3時間待ちと言われていました。ガーン




30分ほどまち、やっと呼ばれて問診です。

女性医師でした。

更年期障害の病状は前もってスマホログインして、アンケート記入。(アナログじゃなくて良いです)


私からの質問は、

うずまきキャンディ今日はお風呂入っていいですか?

→全く問題ないので普段通りで大丈夫です。


うずまきキャンディ今日は飲酒は避けた方がいいですか?

→全く問題ないので、極端に大酒でなければ大丈夫です。


うずまきキャンディ今日は運動は避けた方が良いですか?

→全く問題ないので、日常どおりお過ごしください。



献血と臓器移植ができないことの同意書にサインして、


処置室へ移動。

ナースの方から、

腕かお尻かお腹の好きな部位に投与しますから、

ベッドに横になってください。


腕は少し痛みはあるとのことで、

お腹にうってもらいました。


針さす瞬間がチクっとしましたが、

全く痛みはなかったです。


ものの30秒で終わり。





予防接種プラセンタ初回10:30投与1日目

若干ですが、ホットフラッシュが軽減しました、全く治ってはないですが、発汗は弱くなりましたし、のぼせる感覚も弱くなりました。


予防接種プラセンタ初回投与2日目

1日目の病状と変わらなく、夜はビール1杯と、

ジンロックを飲みました。特に変わりなく。


予防接種プラセンタ初回投与3日目

朝起きると‼️ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!ビックリ🫢

なんと、お肌がパンパンモチモチになってました!


初めの頃は、3日に一回投与するのが基本量ですが、本人の経過によるので、投与の頻度はお任せします。とのこと。

人気のクリニックなので、なかなか思うように投与できないから、

同価格のクリニックを探したいと思います。