いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ


ワイン会🍷で素敵な男性とのご縁がありました。
💁‍♀️こちらの記事の続き


今回参加したワイン🍷会は
年齢制限はなく、
制限と言ったら「独身」に限るという一点のみ。

ただ、同系のワイン会で
「既婚者のみ」と言うパーティーもあるびっくり

私は四半世紀以上独身のため、
既婚界がどんなんか想像が付かないが
既婚者縛りのテーマで参加条件を絞り
それに参加される人ってどんだけ凄いんじゃあーーー指差し飛び出すハートって
そのタイトルだけで色々と想像してしまいます。

主催者からすれば、法的に違反なことをしているわけではないし、
ワイン原価率、会場代(フード)、スタッフ人件費、で儲けがあればいいのだから、既婚者だろうが、独身者だろうが、知ったこっちゃねえんでしょう。とにかく人が多く集まった方が良い。はて、、既婚者、、、集まるのだろうか??



まぁ、そんなこたどーでもよい。

ワイン会🍷は婚活パーティーのように

プロフィールカードもないし、個人情報は一切なし。

要するに「見た目」でしかない世界。




感覚でしかない、見た目とフィーリングだけ。

まぁ、でも、たいがいの年齢は見当はつくけども。




サムネイル

あ、自分の年齢は4●歳です。(前半)
子なしのバツイチです。


オープンに自己紹介するニューヨークさん。

仕事のこともフルオープン。垣根がないな、この人。



サムネイル

皆さん、お友達ですか?





サムネイル
 

はい!

読者様が受け答え。




サムネイル

38歳ぐらいですか?




サムネイル
 

いいえ40代ですよ



サムネイル

え?うそ!?全く見えないよ!

まぁ、社交辞令でしょう、でも彼女は本当に若く見える。そんな彼女を前に

私はあえて自分から50代だなんて、口火を切れない。



もしニューヨークさんとの出会いが

アプリ・相談所・婚活パーティーなら

まず弾かれる私の年齢だし、かすりもしないでしょう。接点すらない。



けれど、もう、そういう数字が前面に出る

婚活に疲れてしまっていたし、

気乗りしない、期待しない、

その場が楽しければいいっていう

束の間のノリで参加したしね。


ワイン会🍷は

数字(年齢・年収)ではなく、雰囲気・オーラ・見た目・トーク力(内面)


それらだけの判断材料。

素敵だと思えたらそれでいい。

というか、昔のナンパなんて

みんなこんなもんだった。


結婚はもうしなくて良い、1人で生きていく。

婚活という重い鎧を剥いで清々してる。

数字ありき、条件ありきの出会いにくたびれた。

そんな自分にとって今回の公然ナンパ場なワイン会は十分に羽根を伸ばすことができた。



だから、ニューヨークさんとの出会いは

神様からのプレゼントだと思った。


相手がアバンチュールなら

自分もほんの少しの間だけでいいから

シンデレラ気分を味わえば本望だと思い

クリスマスイブ、待ち合わせ場所に向かいました。