いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ








縮毛矯正を4年間かけ続けた私が
あの手この手で美髪を目指し、



ハサミ髪質改善専用サロンに通うこと2年弱
ハサミ同時進行でホーム用髪質改善のシャンプー🧴を2年使用しました。
確かに、髪質改善は効果はありました。


しかし、元からの「癖っ毛」は
普通に乾かすとジリジリになることは
変わらなかった悲しい

それに髪質改善は、毎月の費用が高額でした。
(1ヶ月あたり18,000円〜20,000円ぐらい)
毎月通わないと行けないし、シャンプーも高かったタラー


かねてからずっと気になっていた
水素トリートメント「ミネコラ」の
パーフェクト3を公式サイトから購入し初回使用してみました。

1液シャンプークリームタイプのクレンジングを地肌に揉み込みます、洗い流さず

2液シャンプームースを揉み込み5分放置してぬるま湯でキシキシいうまで洗い流す(キシキシいわない。この時点で保湿を感じる)

3液シャンプー地肌を避けてトリートメントを5分放置
してぬるま湯で洗い流し。

4ドライヤー1時間以内に髪を乾かし、180°のコテで仕上げないといけない



ドライヤーで乾かすと、いつものボンバーショボーン
コテで仕上げるとさらっさらつやつやクシ乙女のトキメキ



たまたま、翌日が雨の日でしたので、
髪を結わずに出勤。
(普通雨の日で結わないとボリュームがとんでもないことになるので、雨の日は結います)

が、1日雨の日だったにもかかわらず、広がらず、落ち着いていました。
(朝のサラサラまでは行かないけど)


拍手拍手拍手これは、初回から
手応えを感じました。グッキメてる

けれど、気になることは、コテで仕上げること。
毎日、コテ使いだと髪が痛むようでそこが不安要素です。

香りも強くなく、爽やかで使用感もよく、
泡立ててゴシゴシ洗わないので楽ちん。
パックを3回するイメージなので、
湯船に入りながら2液までできるから、
寒い今時分には🥶良いですねーOK





パーフェクト3が
1ヶ月分か?2ヶ月持つか分かりませんが、
とりあえずは続けてみたいと思います。

特大サイズもあります。
気に入ったらそっちを購入しようかな??

けれど、
1ヶ月しか持たないなら、金額的にちょっと考えちゃうなーネガティブ

ま、様子見です。