最近暑いですね。

 

 

4/27の最高気温予測は

 

 

たしか24℃。

 

 

この所、25℃を超える日も

 

 

何日もありました。

 

 

 

 

 

6:14土浦に到着すると

 

 

曇り空。

 

 

天気予報通り。

 

 

 

 

 

毎回朝イチで狙っている

 

 

スポットでドライブクローDS

 

 

安定の小バス。

 

 

6:53

 

 

7:33

 

 

 

今年3日目の釣行ですが

 

 

サイズがイマイチです。

 

 

曇り空だし黒金のクランクを!

 

 

と思いましたが

 

 

タックルボックスにあったのは

 

 

OSPダンク48黒金!

 

 

 

 

 

このプラグほんとよく飛びます。

 

 

抵抗の多いルアーと比べて

 

 

初速からの失速をあまり感じません。

 

 

 

 

 

マック赤坂ほど小刻みではありませんが

 

 

岸沿い→岸から30度→45度と投げては

 

 

移動を繰り返していると

 

 

すぐさまアタリ!

 

 

 

 

 

しかし、うまく乗らず。

 

 

ミスバイトとは残念。

 

 

めげずに投げ続けると…

 

 

釣れたのはニゴイ!

 

 

さっきのアタリもこいつだったのかな…

 

 

 

 

 

この時点でバスは釣れておらず

 

 

バスがヒットするのか怪しくなりました。

 

 

疑心暗鬼になりながらも

 

 

信じて投げ続けるとヒット!

 

 

8:28

 

サイズ伸びず!

 

 

 

 

 

しかしバスが釣れることもわかったので

 

 

投げ続けた結果、ニゴイ2匹追加

 

 

1匹バラシ(バスか不明)。

 

 

 

 

 

ダンクは止めることにして

 

 

ドライブクローにチェンジ。

 

 

浮草の際とか岸沿いとか

 

 

いかにもバスがいそうな場所で

 

 

2匹追加しましたが

 

 

サイズは伸びず仕舞いでした。