三国群英伝オンライン | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-三国群英伝オンライン
 三国群英伝オンライン

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 2D-MMORPG



「黄巾の乱」から始まる三国時代を体験できる2D-MMO

⇒ 三国群英伝オンラインの公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-三国群雄伝オンラインのスクリーンショット

この三国群雄伝オンラインは名前からなんとなく解るとおり、三国志をテーマにしている。三国志時代が始まるきっかけになった「黄巾の乱」についても触れているので、三国志好きならなかなか楽しめるんじゃないだろうか。

フィールドは上から見た感じではなく、横スクロールゲームのような感じで奥行きがあるかな。アクション要素がやや強い感じだけど、難易度はとっても低いので大丈夫。プレイヤーの他に兵士を連れて行く事ができるんだけど、この兵士がそこそこ強いと何もしないでも経験値が入ってくる仕様になっている。そのせいか「レベル上げ=キャラ放置」の図が成り立っているので、場合によっては画面にいるプレイヤーが全員放置だったりなんて恐ろしい事にも……。

なので正直コミュニケーションが取りにくく、結局ソロに偏りがち。ゲーム自体も全体的に地味でバトルに爽快感がちょっと足りないかも。あと移動速度が遅いのがかなりストレスになるなあ。

⇒ 三国群英伝オンラインの公式HPはコチラ