ドルアーガの塔 | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ドルアーガの塔
 ドルアーガの塔

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



往年の名ゲームがMMOにて復活!キミはドルアーガに逢えるか?

⇒ ドルアーガの塔の公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ドルアーガの塔のスクリーンショット

ドルアーガの塔といえば20年以上前にゲームセンターで大ヒットになった元祖謎解きRPGとして有名なのは言うまでもないかな。ちょっと前にもこのゲームをアレンジしたアニメをやっていたりしたので更に知名度は高くなってるハズ。このオンライン版での設定もアニメを元にしているので、元祖しか知らない人にはちょっと違和感があるかも。

フィールドでパーティを組んだりレベルを上げて、いざドルアーガの塔を攻略!という展開なんだけど……。なんだかまだるっこしい。全体的に戦闘がダラダラし過ぎてテンポがあんまり良くないんだよね(*_*)

モンスターの種類もあんまり多くないし、プレイヤーが選べる職業も強さに差がありすぎて偏り気味だし。生産系システムは課金しないとまともに機能しないってのはちょっと酷いんじゃないかなあ。せっかくのドルアーガの塔という極上のテーマがあるのにこんな結果とは。アニメを元に作ってる割にグラフィックがイマイチだし、塔で懐かしいBGMを聴くくらいしか楽しみどころがなかったりして(;^^)

⇒ ドルアーガの塔の公式HPはコチラ