天地大乱 | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-天地大乱
 天地大乱

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



キミの参加で派閥を勝利に導こう!

⇒ 天地大乱の公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-天地大乱のスクリーンショット

徹底的に対人戦をメインにしているのがこの天地大乱の1番の特徴と言っていいかもしれない。「正派・邪派・魔教」の3つの勢力にわかれて国の覇権を争っていく。単純な対人だけじゃなく、同盟を組んでみたり経済活動で差を付けてみたりとちょっとしたシミュレーションみたいな部分もあったりする。

対人戦をメインにしているせいか、狩りでのレベルアップをしやすいようにアイテムの自動回復が用意されているのでガンガン狩って強くなろう。って、対人でも自動回復が使えたらダメじゃん!?

そしてそのレベル上げも途中で一気にマゾい仕様になっていきます。なんと集団対人戦に勝利できないと経験値が入ってこないというかなり厳しい制限があるからです。大手のギルドに属しているならともかく、小さい集団だと全然勝てなくて余計にレベル差が……。

勝てない内は全然勝てないけど、1度有利になっちゃうと負けなくなって飽きやすくなっちゃうのはちょっとバランスが良くないなあ。

⇒ 天地大乱の公式HPはコチラ