クリニックへ通いだして、3周期目となりました笑い泣き前周期は、卵管造影後で、タイミングもバッチリだったので期待したのですがダメでした。



それでダメだと、次はどうなるのか、何か新しい検査をしてもらえるのか、むしろコロナで何もしてもらえないのか。
不安に思いながら、昨日クリニックへ行ってきましたコアラ



いつも通り、エコーをし、先生とお話し。
いつもと違うのは、今回もタイミングにするか、人工授精にステップアップするかという話がありました。



このまま、タイミングでしていても難しいのかなと思っていたので、夫とも相談をしていました。
が!その前に気になるのが甲状腺キョロキョロ



以前、健康診断で甲状腺が腫れていると言われたことがあったし、昔から喉の奥が腫れているような感じで息苦しくなる時がありました。しばらく続いて知らないうちに治っていたので気にしていなかったのですが、今考えると甲状腺の問題か?と思えてきて、、ガーン



半年以上前の検査では、TSHが3.32で、ちょっと高め。
その検査の時に2.5以下がいいと言われたものの、今特に治療はしていないので、このままで良いのか聞いてみました!



結果、チラージン飲んでないのびっくり!?と先生にびっくりされました。


私もびっくりしました。


え?宇宙人くん



半年以上前の検査の時は、治療として行ったわけではなかったので見落としていたと謝られました笑い泣きまぁいいけど!笑



ということで、急遽、採血して再検査をしてもらうことに。
その結果を待って、ステップアップするかを決めたいと思いますニコニコ



今も数値が高いままであれば、まずは治すのが最優先!コロナも怖いし、落ち着くまでに受け入れ側の身体を整えたいと思います笑い泣き



他にも、夫が仕事を休めない、朝5時には家を出るため採精からクリニックへ行くまで時間が空いてしまう、毎月排卵日付近に会議があるので私が仕事を抜けられるのか、という問題を解決しなければなりませんえーん


はぁ〜〜、泣きそう宇宙人くん