子育ては難しい。
厳しく、強い言葉で言うのは簡単。
大人の力で、子供をねじ伏せるのは簡単。
でも、それは間違った子育てだと思う。
でも、時には強制させる事も大事。
その加減が難しい。
丁度良く。が、人生1番難しいと自分は思う。
生きてるうちは、人とのかかわりが欠かすことができない。
それをさけてるようじゃ、人生、先に進めない。
正解がわからない世界。
正解がない世界でもある。
戦わない人が正しいのか。
戦わず、逃げるのが正しいのか。
負け戦でも、戦った方が偉いのか。正しいのか。
負け戦だから、逃げた方がいいのか。
本当、人生って難しい。
正解はない世界。
自分の子供を、どう接してあげればいいかわからない。。。
親として、まだまだ。
威圧じゃなくて、聞ける親になりたい。
けど、威圧も必要な時がある。
あ〜。
考えれば考えるほど、意味がわからない。