またブログ書いてて何回最後をするんかい、と思われてしまうでしょうがにやりあせる

今回でほんとにほんとのラストにしますので(多分)もうしばらくお付き合いくださいゲラゲラ


2月に入籍した長女の結婚式がいよいよ今月です。

新婦のお母さんってちょっと緊張するなぁおーっ!

でも、娘の花嫁姿を見られるのは本当に嬉しいですし、感慨深いです。

アメリカ🇺🇸には当初より早く移住しますが、、

一応お婿ちゃんの会社のお金では年に4回帰国できるようですし、長女は向こうでやりたい夢もあるので、寂しくないといえば大嘘になりますが、娘の人生なのでそっと見守っていこうと思います。


娘は非の打ち所がない息子を連れてきてくれました。


ちょっと恥ずかしいけどね、、パパのおかげでもあるんだよね。

女の子って自分の父親の影響は、無意識のうちに少なからずあると思うのです。

パパがいい人だったから、お婿ちゃんもいいんだよ、って言ったら、主人は「ははは」とごまかしていましたが私は心からそう思っています。


そんな息子を育てた(義弟もこれまたいい人)義母も立派な人だと思います。

私も実弟も、生家には恵まれませんでしたが、結婚した家には本当に恵まれました。

ありがたいことですし、父母が見守ってくれているのだと思います。


あとぜんぜん唐突ですが。

占い師になるために占いの勉強しようかな?


前に何度かブログで書いたと思いますが、母方は代々プロの占い師の家系。


手相で、私の両手には仏眼線と神秘十字線があるらしい。

両手なんて珍しくてガチ。

これは占い師するしかないらしい笑笑

いや、、、大昔何十年も前、彼氏のことで友達と行った〇〇の母にも言われたような気がします。


私もタロットはできますが。

他の占いなんてなんも知らん。


と思って四柱推命やホロスコープも見てみたけど、めっちゃ難しい…

面白そうですが。習得するには何年もかかりそうですね。


もちろん、私の占いはお金なんて取らないよ!

今すぐできるのはタロットだけだけど、ここで募集してみようかなぁ?




ところでお待ちかねのトレードの話チュー


がらさんのところで話たんだけど

税金や社保年金のあれやこれやで、結果私が一年でトレード100利益あげてもほとんど手元には残らないという事実が発覚しました。

それからね、、焦りとかもあるのか(いや、言い訳だろ)為替トレードはさっぱり上手くいかなくて、ロスカットの連発。あ〜こりゃダメだと

ここにきてあっさりと諦めてしまいました。

もちろん、趣味で1万を海外でポチポチやるのは別ですね。


で、今はトレードを始めた2016年ごろの大昔に戻って特別口座のトレード一本です。

個別株はぜんぜんわかんないからほぼ1570ですね。

忘れもしない、私が初めてネットでやった銘柄。


今はレバ規制の改訂で、信用取引は実質2倍ちょっとくらいになってしまいました。

まあでも、ぼちぼち月に10〜税抜で8くらいで利益出せてます。

為替のように一発10万とかぜったいならないけど、逆も然りだもんね。

これもがらさんではないですがあせる確かにすごくとろいよね笑為替に比べて。

でも為替で培ったチャート読みは確実に生きてるし、役に立ってます。

あえて、為替より簡単なんて言わないけど。

15時できっぱり終われるのもいいよね笑


ではまた。

皆さまもお元気で。