こんばんは。

今週はお弁当は作ったり、作らなかったり

で、バタバタしていました。


学校の旅行のアレルギー準備も

まだちょっとやりとりが必要な気はするけど、連携がイマイチうまくいってないと

私は感じてます。難しい泣き笑い


だが…

それより…


娘が体育の授業の柔道で首をいためて

しまいました。

受け身の練習なのかな?

準備運動の段階のうしろまわりで

痛くなっちゃったと、本人は言ってました。


ま、胴着を着てやっていたから

なんか変な捻りかたになったのだろうと思われます。

組んで投げられたとかではないけど

(当たり前)

医者に通院中です。

はじめは、いらないと言ったコルセットも

笑い泣きやっぱり、もらいにいく!

って…

思春期で見た目を最大に気にする年頃なのに、ほんっとに痛いんだろうな。


学校の旅行(スキー)も

正直、ギリギリまで様子をみないとわからない感じ。

お医者さんにも、大丈夫!とは言われてなくて。

旅行前までに、もう一度診察に行くので

ホント様子を見てるしかない。

子どものことで、アレルギーのことでも

たびたびあるけど

なかなか甘くないですよね、様子を見るって…

私、臨機応変が苦手だから

しんどいです。


話しが逸れましたが、


当日より、その後からジワジワ痛くなってきたみたいです。

だんだん、笑えなくなってたアセアセ

むち打ちとかもそんな風に聞いたことがあるから、遅れて痛みが倍増するんだな

と、あまり軽くみてはいけないと

思いました。

本人には経過はどうかと毎日、どころか

朝に晩に聞いてしまうけど、

わかんない、変わらない、痛い

ばかり。

で、風呂上がりに痛い、痛いと

半泣きで言われたり悲しい


とりあえず、診察してから

遅刻して学校へ行ってたりしたけど、

土日は部活(ちょっとした大会があるけど)

を勇気を出して休むことにしました。


私の予想よりなかなか痛みがひかない。

旅行までちょうど1週間。

ま、行っても行かなくてもいいんだけど

早く治ってくれることを祈る。


えーん頭って重いんだね

とか言ってるからかわいそうで…

私も病院に連れて行く、学校に送る、

先生から電話などなど、プチ忙しく

疲れました。


最近は、私が

緊張型頭痛かもと病院で

診断されて、それでもスッキリしなくて

動きが緩慢になってるところに

ダブルパンチ🤛🤛


なんの試練かしらって思うんだけども

ぼちぼちやりますグッ


ひらめき長くなりましたが、最後まで

 お読みいただきありがとうございました