おはようございます。

子ども(小麦、卵、そばアレルギー)の

学校用弁当です。

最近は、給食のメニューをマネすることなく、ただひらすら詰めてます。だいたい

30分くらいで。

やる気もムラがあります。






    本日のメニュー

    ごはん

    厚揚げの赤味噌炒め

    ちくわ天ぷら

    大根漬けもの

    金時豆とやわらか甘栗


グルテンフリー 天ぷら粉 200gX3袋

マルコメ マルコメ 料亭の味 田楽みそ 100g




昨日からの話しです。

ほっこり調理実習の感想を聞きました。

とてもおいしかったそうです。

私は、普通…とかドライに答えると思っていたので

あんぐりそうなの?って少し意外な感じがしました。

もしかしたら、全員で同じものを食べることに、うまさ倍増したのかな…

小麦粉から片栗粉に変更させてしまったので、皆さんに感謝です。

私は、米粉の方が良さそうと

思ったけど、値段とかあるし、学校に口出しできないし。ですね。


鮭のムニエルだったのですが、

ぶー魚の食べ方には品がでる。

と、言ってましたよ(笑)

キミがいうか、みたいな。

それから、プチトマトを添えたようですが

キライなんです。🍅バツレッド

少し前から、友達が代わりに食べてくれる

と約束をしていたらしい。

こんなことはしっかりやれてる。

まぁ、あまりいいことではないかもだけど

やりとりする友だちがいて良かった。


調理実習ひとつでアレルギーっ子は毎回

はじまりからおわりまで、いろいろありますなぁ。

まだしばらくは、目は離せないです。


最後まで読んで頂き、

ありがとうございます♪