おはようございます。

子ども(小麦、卵、そばアレルギー)の

学校用お弁当です。





    本日のメニュー

    さつまいもご飯

    ハンバーグ

    チャプチェ

    コーン枝豆

    なめこ味噌汁


今日はほっこり調理実習があるそう。

学校からアレルギーについて、書面で連絡がありました。

鮭のムニエルに小麦粉を使うとのことで

本人が🆖なのは、もちろん

クラス全員分、片栗粉に変更にして

頂きました。

で、家庭科室がにやりクラス教室に近いので

私は、そのことが気になっていたのですが

にやりも、もっと気になっていたよう。

他のクラスでもやるわけで…

自分で先生に言ってみる!と言うのでまかせました。

結果、他のクラスも片栗粉になったとのこと。

そんなに気になるなら、と先生のひとことに少しキズついたというか、気になったようだけど。

全員に理解してもらうのは、無理よねって

話しですね。

正直、私もモヤモヤだけど。

イライラもね。

これは、学校生活している間はずっと背負う悩みという感じですね。

だけど、考えて合わせて頂いて、

感謝だなと思います。

何より、学年全体のことにしてしまったので生徒さんたちには感謝しかないです。


どんな様子だったか

帰宅したら聞いてみます。


お読みいただきありがとうございます♪