こんばんは〜。

学校からメールがあり、熱で欠席者が急増したので、学年閉鎖で2日間ニコリモートになりました。

休みとならないところが昔とは違いますね。

担任の先生も熱でお休みしてる

ようで、学校側も対応にバタバタしてるようです。

うちは、今のところ大丈夫そうです。

私は弁当がいらないのね

と、真っ先に

思っちゃいました。そこはなかなか大事ポイントなので…


インフルエンザだかコロナだか

ハッキリとは分からないのですが

拡がってますね…


アレルギー体質だと、咳や喘息がひどくなり長引くので、罹患させたくない。


えー?ちょっとのどがイガイガする

というので、加湿器を出しました。

うちはずっとこれを使ってます。





あと、このツボを押すとほぐすと

のどの痛みに効くらしい。


 


やさしくでいいようですよニコニコ


日照時間も短くなってきているので

早寝遅起きが本来はいいらしいけど

みんなそうもいかないし…

夜は夜でこうしてひと息つきたい。

が、なるべく早く寝ましょうかね。


おやすみなさい⭐