晴れおはようございます晴れ
子ども(小麦、卵、そばアレルギー)の
学校用お弁当です‼️
1学期の給食は今日でおわり。
なんだか金曜日みたいな週末みたいな
気分です。水曜日ですけどね上差し
明日は、部活動のために結局お弁当あり。
だけど、解放感花


    今日のメニュー


    黒米ご飯

    ソイ丼用炒め煮

    かぼちゃサラダ

    ちくわチーズ

    🍊みかん




小学校の時の給食だより掲載のレシピ




昨日は、熱中症警戒アラート🥵が

でていたために、真顔部活動は中止でした。とは言っても吹奏楽部ですが。。。


今日は真顔家庭科の調理実習だそうです。

豚肉を炒めたり、野菜を茹でたり

するよう。

事前に材料などの内容が知らされ

サイン✍🏼するように書面がきました。

この何かとサインする時に、責任が重く感じるのは

私だけでしょうか…


中学校は小学校よりドライな対応になっているなぁと(当然かもしれませんが)

若干の不安はありますが、親子共々に

自主的にならないといけないんだろうと

感じています。


家では、たいしてお手伝いしてくれない

ので、家庭科の授業で準備から片付けまで

やって、ニコニコ大変さを分かってきて

欲しいものです。無理か💦

調理実習で出来上がったものを食べたら

お腹が空かなくて、弁当を残してくる

予感…

まぁ、いっか。


ひらめき気づき最後までお読みいただき

   ありがとうございましたグッ