アレルギーは、突然❗️

始まりました。

この先は思い出しながらなので、不確かなことが多いですがお許しください。


子どもが生後5ヶ月のとある日。

そのころは、離乳食にお粥などを食べさせていたので

買っておいた市販の粉末の雑炊…

のようなものを湯で溶かして食べさせて

みました。もちろん、何も疑いもせず。

しばらくすると、

あれ?咳してる?

あれ?湿疹?

なに?なに?なに?

と、小児科へ急ぎました。到着した頃には

悪化することなく、軽く蕁麻疹くらいになっていたと記憶しています。

念のため、点滴をしたのですが

それが生理食塩水的なものだったのか

ステロイドだったのか…

とりあえず、体調が悪かったのか

何かに反応したのかわからないまま。

お医者さんも『ゆっくり離乳食

すすめていけばいい』

とか言っていたかな…

この頃は、まだネットで料金を気にせずにどんどん検索してみようという環境ではなかったので、それもなかなかできず…


というわけで、今日はここまでにします。