- 前ページ
- 次ページ
大学でやっていたフランス語の教科書を久しぶりに出してきました
そして息子用にと買ってきたフランス語の本
古本市で見つけて買ってきたものだったのですが
英語圏向け某外国語学校のフランス語教本のようです
一人でも多くの人と話したいと思って
高校のときにウエスト・バージニアにホームステイに行って
「国を出るってこういうことか」
と当時英語漬けの生活に感動したこと
オハイオで食べたおじいちゃんちのパンケーキ
ペンシルバニアで偶然見つけたアーミッシュの家族
大きな博物館
ラジオ局
シンシナティのショッピングモール
直線的に髪を切られたヘアサロン
そんな経験を息子にもしてほしいので
今のうちから息子にも外国話を始めさせておこうと思ったのでした(*^_^*)
日本で講師を始めてからも
生徒が英語を話すようになっていく様子が嬉しくて
この子たちにも将来海外に出て行って欲しいなと
思っていました
今頃どうしてるかな~
息子が大きくなる頃には世界情勢もかなり変わっていると思います
息子には将来色んな観点からものを見られる人間になってほしいと思っています
是非海外に出て行って欲しいなあ
昨日の話です
ロイヤルコペンハーゲンのアンティークが天神IMSの「デザイン展」で展示されているので見に行きました
そして一番興味をそそったのがこれ!
それに下にはフナ系のおさかなが泳いでいて(金魚?)和な雰囲気です
こんなお皿に盛りつけられるお料理って!!とわくわくしました
そして昨日のお昼は息子がご飯が食べたいというので
阪急のこめ丸でおにぎりをいただきました
それに触発されて、夕飯はひじきの炊き込みご飯を作りました♪
隅っこにあるのは鶏唐あられ。
と勝手に命名していますが、親子丼に使うような小さな鶏肉を使って、ニンニクをたっぷりきかせて作る
鶏の唐揚げです。
小さいのであられのようでもあり、升に盛り付けたらさらにあられのようですw
ひじきの炊き込みご飯なのですが、枝豆は名わき役ですね




