静岡のエスパルスドリームプラザ

「ちびまる子ちゃんランド」



まる子ちゃん家

懐かしいアンテナ付きテレビ



台所



おじいちゃんと、おばあちゃんの部屋



おじいちゃんの俳句



お姉ちゃん、まるちゃんの部屋

右の机がまるこの机で間違いないですね。

棚の上のフランス人形、ペナントに机の上の地球儀も、昭和感があって懐かしい

うちの子供も地球儀を机に置いてましたが今でも地球儀って机の上に置いてたりするんでしょうか?



まる子ちゃんの教室 






まるちゃんのクラスメイト

男子と女子は同じくらいの人数かと思ってましたが、男子の人数の方が多いんですね。





間違い探し 初級編



間違い探し 中級編



間違い探し 上級編




台風7号が接近してますが、私の地域は一時的に雨が激しく降ったりしましたが、現在は雨はやんでいます。風もそこまで強くは吹いてませんが、千葉や近隣の県にお住まいの皆さまは台風に気をつけてください。