今回宿泊したホテル


熱海後楽園ホテル


今年の夏に、ぶらっと熱海まできて日帰り温泉を探して駅前で検索して入った日帰り温泉施設がとても最高だったから、次は泊まりで来たいと思ってたホテル



ハロウィン🎃






予約していた部屋は、

AQUA SQUARE オーシャンビュールーム

部屋から相模灘を一望できる部屋




薄暗くてわかりづらいですが、テラスに出ると一面の海

天気もよく、波も穏やかでしばらく海を眺めてました。



部屋は、今まで泊まったどのホテルよりも、ゆったり広く感じました。

ベッドも大きくてマットレスも固すぎず沈みこみすぎず快適に眠れました。



部屋のテラスから見た海


晩ご飯前に大浴場に行ってきました。

写真はありませんが、大浴場の露天風呂からも海が見れました。

早めに入浴したから、まだ入浴されてる方もすくなくて、久しぶりの大きな湯船にゆっくり浸かる事できました。


晩ご飯はホテル2階にある

「HARBOR 'S W」



サラダ ステーキ マンボーのソテー


マンボーのソテーは初めて食べました。

ソースは2種類ありシェフにお勧めのソースを聞いて、青のり?だったかな ソースにしました。



静岡おでん

こちらも初めていただきました。

写真はありませんが、お寿司(マグロ、サーモン、つぶ貝)イカの塩辛、筑前煮などもいただきました。

いつもは必ずデザートのケーキやフルーツも食べるのに体が欲してなかったし、それまでに食べたものでお腹も満たされたからか食べる事なくバイキング終了しました。



部屋のテラスからの眺め




食後に部屋で少し休んでから、また大浴場で温泉を満喫し1日目は終わりました。