こんばんは

昨日は静岡県の三島に行ってきました。

熱海の温泉に一泊で行った時の観光地を探している時に三島スカイウォークを見つけて初めて行ってきました。


天気予報では冷えるみたいにいわれていたから、少し厚着していったら暑すぎて汗をかくぐらいのお天気でした。


三島駅からスカイウォーク行きバスに乗車するつもりで、北口改札から出てコインロッカーに荷物を入れて事前に、調べていた5番バス停でバスの時刻表を見たら⁇

もいちど事前に調べたバス乗り場を確認しようとスマホ見たら、三島駅の南口の5番バス乗り場でした。

南口に抜ける道をさがしたけど、踏み切りも歩道橋、地下道も見つからず仕方なく北口からタクシーで三島スカイウォークまで行きました。

タクシー料金は3500円近くかかってしまった。旅の最初からかなり痛い出費となりました。

タクシーの運転手さんが、いろいろ話をしてくれて三島スカイウォークの建設は地元のパチンコを経営している企業が建設したものだと教えてくれました。

天気がよければ吊り橋から富士山を見ることができるそうです。



あとで調べた三島駅北口から南口へ向かうルート








天気はまずまずでしたが、雲がかかっていて吊り橋から富士山を見る事はできませんでした。



吊り橋から見た風景



吊り橋は思ったほど揺れを感じませんでしたが、立ち止まるとやっぱり若干の揺れを感じました。








橋を渡り終えた先には、フクロウやハリネズミなどと触れ合えるスポットや、セグウェイで森の中をガイドさんと回る体験ができたり、アスレチック、バギーで森の中をまわったりと大人も楽しめる体験型アトラクションがありました。






橋を渡り終えた後に、スカイウォークソフトクリームをいただきました。




スカイウォークをイメージした空色のソフトクリーム







ロングジップスライドを楽しまれている方もいました。




カラフルで綺麗な花のシャンデリア?もありました。

この下で軽食もいただくこともできます。






あとびっくりしたのが、ラグジュアリートイレ

私の個人的感想ですが、こういう施設にらあるトイレって清潔感もなく、できれば使用したくないなぁと思う場所が多かったように感じていましたが、こちらのトイレは想像を超えるくらい利用者が使いやすい落ち着いて安心して利用できるトイレだと思いました。


個室の一つ一つが広く作られており、掃除はもちろん行き届いてるし、こちらは私の勘違いかもしれませんがトイレットペーパーはバラの絵が描かれた薄いピンク色だったように記憶してます。


手を洗う場所もピカピカに磨かれていて床もゴミ一つないくらい磨かれていました。

説明が下手で伝わりにくいかもしれませんが、もし三島スカイウォークに行かれることがあったら、ラグジュアリートイレを利用していただきたいと思います。