いやー。
盛り上がりましたねWBC






侍ジャパン!
日本代表チーム!
優勝おめでとうございますー!!!





私も連日、テレビの前で応援してました!
特に準決勝、決勝はもうギャーギャー言いながら(笑)
(娘にうるさい!と何度も言われた😂)





2009年大会も決勝戦リアタイしてたなぁ。
イチローがタイムリー打ったの良く覚えてる⚾️
その時も大騒ぎしました🤣





準決勝振り返ると
もう9回裏になった時は
「ダメかも。。」の気持ちが
なかった訳ではなくて。



でも大谷選手が初球打って塁に出て
日本チームを鼓舞するような雄叫び!
あれ観たら「イケる!きっとイケる!」と
思いました🥹






で、その後の村神様の逆転2ベース!
サヨナラ勝ち!!
あまりにも劇的過ぎて夢じゃないかと思いました😭


最後スローになる演出が超ステキ!!。゚(゚´ω`゚)゚。




しかし周東選手(1塁の選手)足速すぎ🤣
前にいる大谷選手に追い付いてしまわんばかりの走り!
(大谷選手はフライにならないか確認しながら走ってたからね)


↓これ観るとよく分かる








そして決勝戦前の声出しの大谷選手の言葉もまた素敵で。




もー、超好き(どさくさ)







最終回に泥だらけのストッパーで登板して見事に決める大谷選手は本当にスゴい👏✨

痺れました!!





三振取ったあとの雄叫び!

痺れる!

カッコイイ!!





どの角度から見てもイイ…( *¯ ꒳ ¯*)






チャンピオンだし

MVPだし

世界一だし



すんごい人になっちゃったよ。。











ここでふと思い出す。






あれ、そういや大谷選手。。

しやがれでニノちゃんと対決してたよな。。





ゴソゴソ。。

(ディスク捜索中)




あ、あった!!!








パワプロ対決!

そうだ、してたしてた!🤣🤣🤣







2017年元旦SPでした







「(.゚ー゚)野球やってる?」

「ちょっとかじってます」

ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

返しも上手いな(笑)







さすが日本一!

勝ちましたwww





偶然だけど二宮vs大谷対決のスコアも

WBC決勝と同じく2-3

(ホントにタダの偶然w)





大谷青年まだ22歳!

若い!

かわいい!😊



身体も今より一回りくらい小さいね。

トレーニング積んで

今めっちゃ身体デカいよね(´⊙ω⊙`)






いやー、今となっては貴重なVTRじゃない?

今こう言う企画やろうとしても

実現するのは難しいんじゃないかなー。



しかし終始ニコニコしてて

ホント良い人って分かるわー。







ニノちゃんは対決したの覚えてるかなぁ😂

対決した日本一の相手は世界一になったよー。






改めまして

大谷選手、そして日本チームの皆さま

WBC優勝おめでとうございます!⚾️🎊🥇