こんにちは〜。








ワンコゴトです。
備忘録とでもいいましょうか。




スルーして頂いて構いませーんてへぺろ








我が家にやってきたマルプーのリク。
契約したのは3/7(木)
引き取りに行ったのが3/13(水)





一週間近くあったので、色々と調べてみました。
まずはワンコのご飯について。






色んなドッグフードが出てるけど
実際に人気のあるものはどんなのだろう?

新しく家族になるならば
ちゃんとしたモノを食べさせたい。





そんな風に思いまして。






ドッグフードで検索すれば
ランキングつけてるサイトがいっぱいびっくり





そして、驚いたことに
どのサイトをみても
私がスーパーやホームセンター
テレビCMで見かけるドッグフードは
上位にランクインしていないのです。




上位にランクインしているのは
今まで聞いたこともないドッグフードばかり。





よくよく見ると、そう言うランク上位のドッグフードは殆どが通販のみでの販売。
店頭に出回ってないそうで。





そして私の知っているドッグフードは
どのサイトを見ても、ランキング下位。


原材料にワンちゃんに
宜しくないもの、必要ないものを
価格を下げるために、品質保持のために
入れられた商品だと知りました。





おー。
ワンコを迎える前に知ってよかったー。





で、取りあえずどのサイトでも
上位に入っているドッグフードを1袋頼んでみました。
(まぁそのドッグフードも売り出し方に色々と言われてるようですが品質的には良いみたいなので)





左の2袋をペットショップから頂きました。

緑のドッグフードが評価が良かったので
新たに購入した「カナガン」



この2種類も評価は宜しくないみたいですが
ペットショップではこの2種類を混ぜて与えていたみたいで、急に新しいご飯にすると
お腹壊しちゃう場合があると言うので
左の2袋のうち、まだ原材料のマシな真ん中のセレクトバランスにカナガンを少し混ぜてあげてます。


硬いものがまだ食べられないので
お湯でふやかしたドッグフードに
ワンコの粉ミルクを整腸剤をまぶして食べさせる。。
(ペットショップから貰った冊子に沿った給餌法)



これを1日3回。

はい。
長時間出掛けられなくなりました笑い泣き


うーーーん!
手が掛かる!!(笑)





1日2回食になれば楽になるかなー。
(成犬は1日2回)







白目剥いて、トイレの上で寝る…。
無防備にも程があるでしょキョロキョロハッ