オウチゴト、ジブンゴトになります。



興味のない方はスルー、スルーウインクキラキラキラキラ










今月下旬から家族旅行に行ってまいります飛行機





行き先はコチラ


ハワ〜イに行ってまいります波浮き輪

 

アウラニのタイムシェアを所有してるので行ける時に行かないと管理費だけは毎年取られちゃうのでもったいないのですアセアセ





前回行ったのは2年前。
その時から比べたら、子供たちも成長してるし今回は楽になるかな〜?
(今回は長女9歳、次女7歳、長男4歳)




一番心配な飛行機だけど、もう昔のように大量の機内対策グッズは要らないかな笑い泣き
子供が1歳、2歳の頃の渡ハ時はそれはもう色んな機内対策グッズを持ち込んだものです(´∀`;)



もう3人とも個人モニターでアニメでも見せてたら大人しくしててくれそうキラキラ
上映プログラムもチェックしたら、モアナや、リメンバー・ミー、ボス・ベイビー、ドラえもんも、あったかな?
とにかく、映画館に観に行ったやつが沢山あった♡


あとはiPadとDS持って行けば何とかなるでしょう!






さて、少しずつ準備なんて始めてみようかな〜と思い立ち、今日はダイソー行って滞在中に使いそうな物をいくつか買って来ましたウインク


コチラ、ほぼ毎回旅行時に持って行くもの。


*ペットボトルで作るお茶パック:お茶は買うと高くてね〜。

*割り箸:フードコートやコンドミニアムで使用。箸袋はゴミになるから無いやつ

*タッパー:食べきれなかったやつを保存する時や、フードコートでご飯を分ける時なんかに使用。

*スプレーボトル:娘たちの髪を結ぶ時に髪を濡らすために。

*小さめボトル:食器用洗剤を入れていく。

*S字フック:あると何かと便利。



今回はこんなもんかな。
後はウエットティッシュ(手口用、除菌用)は毎回大量に持って行きます爆笑



忘れちゃいけない薬。
子供の薬ばかり気にかけちゃうけど大人もね!
前回の旅行の時は旦那が疲れからか滞在中に発熱したけど、日本からバファリン持って行ってて助かったアセアセ



出発まで3週間切ってるけど、まだイマイチ実感が湧かないな〜。



毎日学校&幼稚園があるからかな〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





スーツケースを出したら一気に実感湧いて来るかな?
場所取るから直前にならないと出せない