こんばんは!

彼と付き合っていると必ず聞かれるこれ。どうやって出会ったの?教えて?と。

私にはなぜスポーツ選手と自ら出会いたいのか本当に疑問で仕方がありません。。

私はスポーツ選手と知らない状態で出会いました。
本当に偶然で、たまたま行ったご飯屋さんに私と彼は別々の友人と来店していました。

私の友達と彼の友達がなんと偶然にも友達で話が盛り上がっていました。
何も知らない私たちはニコニコしながらこんにちはと軽く挨拶。

席も隣だったため4人で食事している状態になり、私の友達と彼の友達は2人で夢中になって話していました。

そんな取り残し状態の私たち、2人でたわいもない話をしました。

そんなこんなでその日は解散!

すると後日友達から連絡があり、なんと彼が私の連絡先を知りたいと言っているという連絡でした。

確かに良い人だったし私もフリーだったので、いいよ!と私のラインを友人を通して彼に教えてもらいました。

それが私と彼の出会いです。

恋愛に発展することは正直ないだろうと思っていたのですが、その日から彼からの猛アタックが始まりました。

2人でご飯に誘われ、ランチをして何気ない会話をする。
楽しかったけど私の気持ちは変化することなく、、

しかし彼は私のことをどんどん気に入ってくれたようで、連絡をとり始めて2ヶ月後に気になっていると言われました。

残念ながら私は気になっておらず、それに加えてスポーツ選手と恋愛をすることへのハードルを感じていました。

そんなことも1から10まで伝えましたがそれでも良いから今まで通り友達として仲良くして欲しいと言われました。

そんな矢先に私の引っ越しが決まり、隣の県にある実家に帰ることに。

もうこのまま会わないんだろうなと思いつついざ実家に帰ると、隣の県まで休みの日は会いにきてくれました。

きっと私もそれを受け入れていたということはどこか会いたい気持ちがあったのかなと、今では感じています。

そんな日々が3ヶ月ほど続き私もだんだん気になってはきていたものの好きになれずにいました。

そんな時に3回目の告白をされました。

周りの友達に相談し、みんな口を揃えてそんな王子様みたいな人他にいないから嫌じゃないなら付き合ってみるべき!!!!
と強い説得を受け、私の気持ちを正直に話した上でそれでも良いならとお付き合いがスタートしました。

毎日たくさんの愛情をもらい、気づいた時には大好きになっていました。

私もちょろいですね…笑

でも男性にこんなアタックされたことも、こんなに愛情をまっすぐにもらったこともなかったので、やはり大切にされると心が動くものですね…笑

そんな彼ともいろいろありましたが四年が経とうとしています。

一つ言いたいのは、スポーツ選手だからといってその人の価値が上がるということはないということです。

私の場合は出会って恋をして、それがたまたまスポーツ選手だった。

彼が違う職業だったとしても恋をしていたと確信しています。

出会えてよかったなとこれを書きながら改めて感じました。目がハート