アイスタイルの株主優待券。

これは現物保有株なので株主優待届きますが…。

私の住んでいる地域はアットコスメの店舗もなく…。

使うすべはネット店舗のみ…にっこり

 

前回の優待はオンラインショップ分は2回程使用しましたが、店舗利用のクーポンは使えないのでメルカリで売りましたニコニコ

 

今回の優待は1冊丸ごと使わないので…。

今回もメルカリで売りました!!

 

今は、フリマアプリがあって不用品をお金に変える事が出来て本当に凄いと思う!!

 

メルカリではニトリの株主優待券を購入した事がありますが…。

使わない人が売って不用品をお金にする。

欲しい人がクーポン券を買って安く商品を買う。

 

本当にどっちもWinwinだと思う!!!ニコニコ

 

素晴らしいシステム♡

 

 

そして私はとゆうと…

使えない優待を現物株で持って…。

欲しい優待はクロス取引でgetして…。

とても効率が悪いですね…。

 

そして、現物株で持っているもう1つの使えない優待が…

ANAホールディングス…

旅行に頻繁に行くわけでもなく…。

行くとしても、優待券より安い割引チケットを買うのでANAの株主優待券は全く使う事がありません…

しかも。。こちら、電子クーポン扱いなのかメルカリでの販売も出来ず…。

一応、ラクマでは出品出来るようなので出品はしてますが。照れ

 

ラクマでも出品できなくなったら困りますね…。

 

それでも株主優待券が届くと嬉しい気持ちになります花

利益を出すのは、なかなか難しいですが、これからも株取引は続けていこうと思います。(続ける事に意味がある!!!きっと!!!)

 

 

 

こちらのクレンジングもオススメ♡

今使っています。DUOのクレンジングバーム。

不思議な感覚になるクレンジングです。

 

 

そして化粧水は同じプレミアアンチエイジングが出してるカナデルを使っています。

今のところ、冬によくある肌の乾燥‥(ファンデした時に鼻がカサカサ)がありません。

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット