私の妹の生活ぶりを人に話すと

大抵驚かれるし

実態を話しても信じてもらえない笑い泣き


こんな人間はあまり居ないんだと思うと情け無いやら悲しくなる


子供の頃の妹は少し変なところはあったけどたいして困ったことでは無かった


両親が共働きだったのでいつも妹と2人で遊んでいたけど

家で遊んでいるときに、誰かお客さんが来ると妹は慌てて二階へ逃げていく


家族で外食に行こうとなっても妹だけ行かないと言う


飼い猫をいつもいじめていた

私が好きなお人形遊びを一緒にするとお人形を可愛がることはせず、いじめる


小さいものを可愛がることをしない、出来ない…


妹が私が結婚した翌年に職場で知り合ったとても素敵な男性と結婚した

そして子供を2人産んだ


そこまでは幸せだったと思うけど

どうやら子供に怒ってばかりで可愛がらなかったらしい

かわいいとは思ってると思うけどどうしたらいいかわからないんだと思う


そして離婚となり子供は育てられないので婚家に置いてきて

両親と実家に暮らしてきた


でも年老いた親に怒鳴ったり意地悪をする

弱いものにも冷たいらしい


親もずっと気づかなかったけど今診断されたら発達障害なんだろうな

しかもサイコパスの気がある気もする


たった2人姉妹で仲良くしたいのに

拒絶されているようで悲しくなる


でも妹もバカではなく自分について他人とは違うとは思ってるとは思う


一応気を遣っている時もあるみたいだけど

たいていは機嫌が悪いように見えて

同居している母が怖がっている💧


親でも他人でも同居するのは向かないと思う

一人暮らししたら自分もラクなんじゃないかと思うが

1人でやってく自信は無いのだろうな

偉そうな態度なんだけどプンプン


きっと自分の弱さを隠すために大きい態度なんだと思う

ちょっと子供っぽい💧


母が居なくなって妹と関わりが増えると色々難題が積もりそう…えーん