お盆week | もものあれやこれや

もものあれやこれや

農家の嫁のもも
そして 知的障害児の母でもあります
そんなももですが

このたび、頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断を受けました。
その記録もつけていきたいと思ってます

お盆休みの時期ですね
我が家は旦那が長男と言うこともあり、こっちにいることが最近は増えてきましたが、サラリーマン時代は私の実家に帰っておりました
長い長い渋滞を避けるために夜中走ったりして約10時間のドライブ
今は第二東名のお陰で少し時間短縮しましたが

さすがにまだ車での移動が長いと首がいたくなるので今年は帰省せずに、おとなしく過ごします

それにしても、出歩かないの体力が落ちたなぁって実感

来月から仕事復帰の予定だけど通勤で疲れそう