術後9日目 | もものあれやこれや

もものあれやこれや

農家の嫁のもも
そして 知的障害児の母でもあります
そんなももですが

このたび、頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断を受けました。
その記録もつけていきたいと思ってます

入院生活に飽きてきまして・・・・


ちょっと愚痴


現在6人部屋は満室

そのうち自分で自由に体が動かせない方がお二人いらっしゃいます


この二人

お一人はナースコールをしょっちゅう押します

そのたびに「プルル・プルル・プルル・プルル」が聞こえます


もうお一人は

念仏のように

「かゆいよかゆいよかゆいよ」「いたいよいたいよいたいよ」

と欲求を繰り返します


私より先に入院している三人目の住人は

常に人の病状をうらやましがり

「いいわね。もう歩けるのね。私なんか痛くて痛くて、でも手術は怖いし、注射は痛くて夜眠れないし」

と自分が一番かわいそうな人であることを望みます


誰だってリスク背負って手術してるんだよってイライラします


歩く努力してるから歩いてるんだよ


うらやましいなら自分ももっと歩け(点滴棒もしくは杖を使えば歩けます)


って怒鳴りたい時があります


ストレスたまってきてるのかな


あとのお二人は昨日入院で今日手術したのですが・・・・


お一人は携帯のバイブがうるさく

もう一人は 独り言が多くてうるさい


おうちに帰りたいです
1435829548173.jpg

1435829538841.jpg

1435829529495.jpg