毎朝起きたら天気を確認する晴れくもり雨

 

なぜなら雨が降っている日はほぼほぼ

長男くんを駅におくらなきゃならない指差し

 

高校入学したての頃

早めに起きて歩いて行っていたのに…

今となってはラクを覚えてしまった泣き笑い

 

次男くんはカッパをきて自転車に乗って

通っているというのに~!!

 

今朝は天気予報通りの雨雨

7時には出発したいのに6時45分に

やっと動き出す長男くん不安

 

ほんとギリギリまで寝てるぐぅぐぅ

逆によく短時間で準備できるなと。

 

最近はよく就職関連の話をしてます。

 

私が伝えたことは、以下の通り。

 

あなたは交代制は絶対無理でしょ。

というか、

絶対に私の生活リズムも狂うし!!

ご飯の準備、夜に起こさなきゃいけないとか…

 

お給料面を取るか、私たちみたいな

土日休みの生活を送るのかは

ちゃんと考えて決めてね、とニコニコ

周囲は薬品系の高収入の会社を狙ってるっぽい

高卒なので交代制ですね

 

最終的な希望を出すまであと1ヶ月。

どこかご縁のある会社が見つかればいいな音譜

 

 

そして昨晩、次男くんからの宣言ビックリマーク

 

「来週月曜日に部活辞める

土曜日まで期末テスト。なのでこのタイミング。

 

破天荒な顧問に振り回されるのが嫌。

予定表を出さないのは親もかなり迷惑…

毎日ヘトヘトになり、学業に支障が出てきそう。

結構頑張ってるけど期末テストの結果も不安。

部活辞めたら学校帰りに塾で勉強もできる。

週1くらいで活動してる文化部に入るかも。

バスケは家でやるから。

 

みたいな話をされました。

 

大学進学に向け、勉強に集中したいらしい指差し

長男くんとは正反対(笑)

 

元々バスケはもうやらないかもと言ってた。

経験者が少ないチーム、かなりの確率で

レギュラーにも入れそうなのに辞めるのかぁ悲しい

 

色々思うことはありますが、

旦那氏とも本人の意思を尊重しよういうことに。

少なくとも他3人も辞めるみたいです。

 

 

最後は娘ちゃんひらめき

 

とりあえず毎日学童で勉強してますが

テストの点数とか順位とか全く興味がない子泣き笑い

 

だってわからんかったも~ん」が当たり前。

 

今からものすごく心配ですあせるあせる

でもなぜか本番には意外と強い。

たまにやらかすけどピアノも英語も順調アップ

運が良いのかなんなのか。

 

あとちょっと真剣にやったらいいのにと

思うことがたびたびあります。

まだ小3。軌道修正はできる、はず指差し

 

 前回に続き違うキャラのお菓子

       ↓

 

 

何にせよ、放っておいても子は育つ笑

 

自分の子育てが正解なのかどうかは

わかりません。

それぞれ個性を持った3人の子。

大きくなっても可愛いものです目がハート

 

 

今日は天気が良くないからなのか

より一段と手足の痺れがひどい不安

階段踏み外しそうになって焦った…

 

まだ1日終わってないけれど

今週はなんとか休まずに頑張れました。

 

 

 

週末恒例の作りおきにDASH!DASH!

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ nozomi ]

楽天市場

 

 

毎日大活躍。〇〇しながら髪を乾かせる‼︎

 

【10%offクーポン★P10倍】 スタンド ドライヤー 大風量 両手が使える ビサラ プロ スタンドドライヤー ハンズフリー ドライヤー 速乾 冷風 時短ドライヤー ドライヤースタンド ハンズフリー ドライヤースタンド式 スタンド型 bisara

楽天市場

 

 

かれこれ10年くらい愛用♡

 

 

【10%OFF】アンプルール【美白美容液 化粧水 スポット美容液 乳液ゲル セット】ラグジュアリーホワイト『美白パーフェクトセット』美容 セット ドクターズコスメ シミ くすみ 日本製 毛穴 保湿 ハリ プレゼント ギフト【2024年4月度 月間優良ショップ受賞】

楽天市場

 

 

そろそろお掃除ロボット欲しいビックリマーク

 

【クーポン利用で64,900円&P20倍!5/23 20:00~5/27 01:59】ロボット掃除機 DEEBOT T9+ 高性能 マッピング機能 自動ゴミ収集 水拭き 機能 芳香剤内蔵 カーペットセンサ メーカー1年間保証 ロボット 掃除機 お掃除ロボット

楽天市場