今日家に帰ると次男くんが家にいる。


あれ?部活は?と思い部屋に行くと…

「これまでで1番頭痛いかも泣不安


いつもは天気が悪くなる少し前とか

気圧の変化とかで頭痛発症してたけど

今日は天気の影響じゃないっぽい


とりあえず薬も飲んだっていうので

しばらく寝て休んでもらうことに。


9時過ぎに様子を見に行ってみると

ちょっとは良くなった様子。ほっニコニコ

少し晩ご飯を食べることができました!


今日何かあったか聞いてみたところ

体育の授業が外でサッカー⚽️

もしかして熱中症あんぐりはてなマーク

確かに暑い1日だったあせる

あ、部活は顧問が嫌で休んだとかではなくて

単に休みな日だったそう(笑)


お風呂に入ってサッパリしてもらって

ゆっくり体を休めてもらいますビックリマーク




そして次は長男くんの話。

明日までに進路希望調査を出さなきゃならず

どの会社がいいかなって相談される指差し


第2希望まで書かなきゃならない。

とりあえずは前回書いたところと

昨日自分で探していいなと思った2社に。

部活も引退。本格的な就職活動開始キメてる

最終的に決めるのは自分だよって言ってます。


とりあえず今日は明日の頭髪検査に向け

床屋さんで伸びた髪をスッキリ飛び出すハート

まずは見た目からきちんとしないと笑




最後は娘ちゃんのお話。

木曜は私が学童へ迎えに行く日ですが

先生がやってきて

「また硬筆の作品写真に載りましたよ」と。



硬筆の試験や漢字テストのとき"だけ"

綺麗な字を書く…いつもこうしてほしい泣き笑い


あとは小学校のプール開き浮き輪があり

張り切って準備する娘ちゃん。


今日はプールの使い方の説明があったりで

少ししか入れなかったらしい、残念泣


天気予報を見てみると来週から梅雨入り?

雨が続くみたい悲しい

次にプールに入れる日はいつかな??




梅雨の時期が始まるのかぁ…

次男くんの片頭痛が酷くならないことを願う!!


今週もあと1日。

しんどい毎日だけどなんとか乗り切るぞ〜グー



週末恒例の作りおきにDASH!DASH!

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ nozomi ]

楽天市場

 

 

毎日大活躍。〇〇しながら髪を乾かせる‼︎

 

【10%offクーポン★P10倍】 スタンド ドライヤー 大風量 両手が使える ビサラ プロ スタンドドライヤー ハンズフリー ドライヤー 速乾 冷風 時短ドライヤー ドライヤースタンド ハンズフリー ドライヤースタンド式 スタンド型 bisara

楽天市場

 

 

かれこれ10年くらい愛用♡

 

 

【10%OFF】アンプルール【美白美容液 化粧水 スポット美容液 乳液ゲル セット】ラグジュアリーホワイト『美白パーフェクトセット』美容 セット ドクターズコスメ シミ くすみ 日本製 毛穴 保湿 ハリ プレゼント ギフト【2024年4月度 月間優良ショップ受賞】

楽天市場

 

 

そろそろお掃除ロボット欲しいビックリマーク

 

【クーポン利用で64,900円&P20倍!5/23 20:00~5/27 01:59】ロボット掃除機 DEEBOT T9+ 高性能 マッピング機能 自動ゴミ収集 水拭き 機能 芳香剤内蔵 カーペットセンサ メーカー1年間保証 ロボット 掃除機 お掃除ロボット

楽天市場