今日は通院DAY指差し


午前中は眼科。午後は脳神経内科。

合間に特定医療費支給認定更新のための

必要書類を取りに行く。


眼科は視野検査。

8年前くらいに緑内障が発覚あせる

どうやらこれも母方側からの遺伝っぽい。


検査を終えて先生から結果を見せられる。

明らかにひどくなってるのがわかる不安

左目が若干見にくいのは気のせいかなと

思ってたけどこれが理由だったのね…


そしたら

「大学病院の紹介状書きますね」

「専門の先生に診てもらってください」

「多分レーザー治療かなぁ」


ちょうど今日の午後に行くことを伝えると

先生と連絡とって予約しましょうと。

とんとん拍子に話が進んでいくよ…怖いあせる


結局さすがに今日の今日は無理で

明後日(早い⁉︎)予約取れましたと泣き笑い


またお休みしなきゃならないのね泣

あと1日くらいしか有給休暇が残ってない。

完全に無給休暇取らなきゃいけなくなるな…



なんだか気分が沈む中…

午後からは大学病院の脳神経内科へ。


あれ?今日1人しか待ってないあんぐり

いつもは激混みなのになぜ??

なので予約通りに診察してもらえました。

どの科も全体的に人が少ない感じ。たまたまかな。


いつも通りに手足の状態チェック✅


握力は右→33kg、左→13kg(前回-3)


微妙に握力がマイナス続きダウンダウン

急激には悪くなってないけど良くはない真顔

引き続き経過観察です。

次回は7ヶ月ぶりに神経伝導検査。

有休ないのでお盆休みに予約しました泣き笑い



なんだか次から次へと出てくるなぁ。

"健康第一"って大事。

もう昔の元気な頃には戻れないのね。

あぁメンタルやられるなぁ悲しい




週末恒例の作りおきDASH!DASH!

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ nozomi ]

楽天市場

 

 

毎日大活躍。〇〇しながら髪を乾かせる‼︎

 

【10%offクーポン★P10倍】 スタンド ドライヤー 大風量 両手が使える ビサラ プロ スタンドドライヤー ハンズフリー ドライヤー 速乾 冷風 時短ドライヤー ドライヤースタンド ハンズフリー ドライヤースタンド式 スタンド型 bisara

楽天市場

 

 

かれこれ10年くらい愛用♡

 

 

【10%OFF】アンプルール【美白美容液 化粧水 スポット美容液 乳液ゲル セット】ラグジュアリーホワイト『美白パーフェクトセット』美容 セット ドクターズコスメ シミ くすみ 日本製 毛穴 保湿 ハリ プレゼント ギフト【2024年4月度 月間優良ショップ受賞】

楽天市場

 

 

そろそろお掃除ロボット欲しいビックリマーク

 

【クーポン利用で64,900円&P20倍!5/23 20:00~5/27 01:59】ロボット掃除機 DEEBOT T9+ 高性能 マッピング機能 自動ゴミ収集 水拭き 機能 芳香剤内蔵 カーペットセンサ メーカー1年間保証 ロボット 掃除機 お掃除ロボット

楽天市場