去年の夏休みが終わる直前にあった出来事。



簡単に言うと

自転車🚲の鍵をかけ忘れ、盗られたやつ真顔



仕事後に家に帰り、晩ご飯の準備をしてると

電話がかかってきた電話


見知らぬ番号で出るのをためらう…

でもずっと切れないから出ると


「〇〇警察署です」


え?何??あんぐり ちょっとドキドキする。


「〇〇さん(長男くん)が盗難届を出されていた

 自転車が見つかりました!!

 鍵もついていて普通に乗れる状態です。

 いつ取りにこれますか?」


正直完全に諦めてたけど見つかりましたひらめき


どこで見つかったかというとパチンコ店

ず〜っと放置されてたみたいで

お店から連絡が来たそうです。


ってことは、1回乗ってそのまま放置??

盗ったのは大人かしら??

まぁいいんですけどね真顔


ひと冬越えた自転車、どんな状態だろう?

と思いつつ、取りに行かなきゃいけない。

もう新しい自転車🚲買ってもらったしなぁ、と心の中で。


しかも本人じゃないとダメらしい。

けど、毎日8時過ぎてから帰ってくるしあせる

警察側の都合もあるっぽくて

いつでも行っていい感じではない

(でも、はよ取りに来いっていう雰囲気泣き笑い)


とりあえず土曜に決めたけど

「あら?土日はインターハイ予選だ〜泣

残念ながら長男くん、もう試合には出ませんけどね…


部活のない月曜にばあちゃんに頼むしかない。

また明日日程確認しなきゃ〜‼︎

まさか警察に電話かける日がくるなんて笑

っていうか、警察署っていつでも誰かいるんじゃないの??


見つかってよかったものの

新しいのを買ってもらってしまった現在。

もう来年には車運転してるしなぁ(笑)

自転車見つかるタイミングが悪すぎる。

なんか色々面倒くさいなぁと思う私知らんぷり


何にせよ話題が尽きないわが家指差し