長男くんは工業高校に通っております。

ただ今3年生。(もう3年生泣き笑い 早っ‼︎)


今日は保護者向けの"進路説明会"でした指差し

16時からなので時間休を取って…


長男くんはもちろん就職組笑

今は完全なる売り手市場。

通ってる高校はなんと13倍だそうあんぐり


まず学校の中で第一希望の会社を受ける座を

勝ち取らなきゃいけませんビックリマーク

それには1学期の結果が重要なのです。


と言ってるにも関わらず、

明日はテスト後にカラオケ🎤行くとか不安

も〜大丈夫なの?? 


まっ息抜きも大事ってことで〜


去年インターンシップに行った会社は

大昔私も話を聞きに行ったことのあるところ。

旦那氏の会社とも取引あるところ。

私の会社から見えるくらいめっちゃ近い(笑)


そこも候補に入れつつ

長男くんに合った会社選び開始ですキメてる

親としても初めてなことだらけ。

心配は尽きませんが、きちんと会話しながら

一緒に取り組んでいこうと思います。