昨日歯磨き後にフロス使ってたら、

ん?引っかかったと思ったら…

ポロッと銀歯が取れちゃいました不安


即、歯医者に電話かけて無事予約。


学生の頃に親知らず3本抜いて、

5年前ほどに残りの1本は歯医者じゃ無理で

大学病院で抜きました。


それからなんだか噛み合わせが悪くなり

旦那氏からも寝てる時歯ぎしりしてるって

言われるようにあせる

元々歯並びも良くないことも影響してる。


3年前くらいだったかな、

徐々に前歯や奥歯が欠けてきてしまい…

マズいと思い歯医者へ。

無意識に"食いしばり"してるんでしょう、と。


寝るときの"マウスピース着用"を勧められ

作りました。

でもついつい付け忘れることも多く…泣き笑い


今日歯医者で写真を撮られ

画像を見ながら説明を受ける。


「銀歯取れたところはここで、

 あとこことここの歯が欠けてますね。

 欠けたところを埋める治療します。」


あ〜ひどい状態だったのね…ダウンダウンダウン


あとアドバイスとして

「できるだけ日中もマウスピースを

 つけておいた方がいいですよ〜」


擦り減ってたところも含め、一気に治療指差し

逆に1度で終わって助かった〜‼︎

連休真っただ中とかじゃなくて良かった音譜


なんか病院ばっかり行ってるなぁ泣き笑い


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する