元旦は毎年恒例、旦那氏の実家へ行きます。

そしてその帰りの車の中、信号待ちのときに

地震発生…揺れが長かった不安 怖かった。


揺れてる間、周りの車もすごい揺れてたのが

見えてたからか娘ちゃんが怖がってしまい…

家に帰ってからTVで流れてる情報を見てると

妙なテンションにあんぐり


私の住む地域は震度5強。

今もたまに余震はあります。


幸いにもインフラにも問題なく

いつも通りの生活を送っています。

家族全員一緒にいられたのもよかったなと。

もし誰か別のところにいたらと思うと

顔を見るまで不安でならなかっただろうな。


わが家の被害?といえば

長男くんの部屋、モノが散乱あせる

大晦日に片付けたばっかりなのに〜と。

2階だと揺れが大きいからでしょうか。



あとはちょっとモノが落ちてたくらい。

家の外をチェックしたら、

バスケゴールがの位置が少しずれてましたDASH!


近くのマンションは屋上にある貯水タンクの

何かが壊れたのか水が噴き出してました。

今朝起きたときもまだ止まってなくて、

住んでる人大丈夫なのかなと思ってたら

昼前にようやく止まったようでひと安心ニコニコ



そして今日は私の実家へ行きました。


母が私の部屋を使っているのですが

私がそのまま置いて行ったものが多く…

要るもの要らないものをわけてほしいと。


た〜くさんのぬいぐるみ犬

娘ちゃんは気に入らなかったようなので

少しだけ家に持ち帰り、あとは処分。 


よく読んでた作家の文庫本やコミック本

ほかにもCD💿やら当時好きだったバンドの

写真集やら懐かしのシングルCDやら。


卒業アルバムもすべて置きっぱなし(笑)

今日のところは一旦終了、また今度片付けを

することにしました。



何にせよ、まだまだ寒く大変な時期。

被災された方々のご無事と

少しでも早い復旧を願っております。