お風呂です真顔
TOTO 1616 ほぼ標準です
標準ですが参考になればとササっと載せますね

注意!
うちがお願いした頃と今後とは変わってる可能性もあります


仕様はこちらです↓
TOTOのショールームで決めたあとに貰った資料より
ベージュ系で落ち着かせました真顔


クレイドル浴槽です
ゆりかごみたいというコンセプトですが
結構ゆったりできます
魔法びん浴槽が標準でした

お湯が出るとことが他社では横でしたが
TOTOは前(写真でいう上の場所)でした
そこで我が家はTOTOに決定しました


蓋は二枚割
(写真では一枚だけかけてます)
当時はクレイドルだと三点留めになるというのですが
最近はそうでもないみたいなので今後のかたは要確認してください
浴槽がまっすぐでない分少し湾曲してます
この蓋でないとぴったりはまらない気がします……
将来かえたい時はどうするのかな滝汗


二枚折れ戸扉
狭い浴室ですとこれのが出入りしやすいと

洗い場水洗
ボタン式でなく左右回して使います
左側が温度
右側シャワーとカラン

シャワー
ピンぼけ汗
少し弱いかとも思ったですが慣れました
ストップボタンついてます


パネル プラナスナチュラルウッド
磁石がつくので便利です
とりあえず100均磁石もつきます

ほっカラリ床 ベージュタイル調

本来標準はカラリ床です
TOTOの場合、トイレもTOTOにするとかなりの高確率でほっカラリ床にアップ出来ます

またうちのお願いしていた支店では、ほっカラリでもランクがあって
石目とタイルでは違っていて石目はOKだがタイルだとオプション扱いになるかもと言われたんですが
洗面台もTOTOにしたんで頑張ってvとお願いしたら無償でしたニヤニヤ

他のブロガーさんの昔の記述で割増取られたと言ってたのも見ましたし
石目のがランク上だという意見もありましたので
これも地域性があるかもしれません
検討中の方は見積り確認してくださいね


ほっカラリ床も石鹸汚れなどがたまるとカラリにならないそうなので
まめにお掃除するよろし真顔
数年前のよりかはカラリするようになったとショールームのお姉さんがおしゃってました

排水
ごみや髪の毛がクルクルっとたまります
お掃除しやすいです


収納棚
透明の底が取れてお掃除できます
あ、汚れてますね汗

ダウンライト3灯 LED
換気暖房乾燥機

ランドリーパイプ
一本だけついてきます
もう一本追加すれば良かったなー


洗面脱衣室にある換気のボタン
24時間換気はつけっぱなしで
その他に換気や衣類乾燥など

衣類乾燥はいいですね
熱風にて雨の日でも洗濯物乾きますウインク
電気代が心配で数回しかまだ使ってませんがゲロー



湯沸し器のボタン
うちの頼んだエリアはダイキン一択でした


リビングにあるボタン

エコキュートの説明を読んでないので適当に使ってます





と、だいたい標準の浴室でしたー
浴室は主人が好きなように選んでよろしとした唯一で(ひどい)
本人が満足してるのでOKです

パー真顔