こんにちは![]()
お迎えは12:30で、13時前に到着
やっぱりワイキキから空港は近い
チェックインカウンターはガラガラ![]()
羽田に着くの日曜20時過ぎなんで、翌日仕事の方はツラいから人気ない?
帰りはプレエコを取ってましたが、旦那さんの腰がアレなもんで空いてるならビジネスに変更してもらおうと…
マイルを使ってアップグレード出来ますか?っとお伝えしたら、多分新人さん…アタフタし始めた![]()
ベテランの方が助っ人に入り
お席は空席ありますが、今機内食が間に合うか連絡待ちですっと
結構大変な事なんですね…いくらでも待ちます![]()
無事、1人25000マイルでアップグレード出来ました〜
しかも横並びで
プレエコ3万マイル+2.5万マイル でビジネスを取った感じですね
当日にしてはカナリお得やけど、満席の場合もあるし、1席のみとか席がすごく離れるとか微妙なパターンもあるので、やっぱり行きからちゃんと取るのが安心ですよね![]()
でも、旦那さんはめちゃくちゃ嬉しそーな顔![]()
行きのプレエコは隣が居なくて気楽で良かった
泡も飲めて良かったって言ってましたが…
朝ごはん出なかったらしい…それは無いわー寝てたんやろ?って言ったけど、起きてたのに出てきてないって🤣
手荷物検査終えたら、真っ直ぐラウンジなんでいつも通りラウンジへ…
パンケーキ
何故か食べたくなるチキンラーメン![]()
あ、nancyさんにお土産に頂いたRUM
きっと美味しい飲み方で飲めたはずやから飲めば良かった![]()
アルコールはカウンターのおじさんにオーダーなんですが、1人一杯ずつしか提供出来ないようで、2人分はもらえません💧
一杯もらって置きに行ってまた戻る
面倒な感じですが、戻るとすごい並んでて
おじさんがあの子が先だからってもう一杯はすぐに出してくれていい方だった![]()
ようやく🥂
スパムは玉子、梅、たくあん
本店にはまだあるのかな?梅きゅうりが私は1番好きですが、最近全然無いんです![]()
赤をゆっくり飲んでたら…
小さなお子さん連れの一家が賑やかに入って来られて、すごい存在感…
最後は母親が後ろのテーブルにスーツケースを広げた
前に人が座ってるのにその方の方にキャスターを向けて![]()
露骨に嫌な顔されてましたが、そりゃ当然ですよね…食事されてるし
でもその方は荷物出してすぐおろすのかと思いきや、そこに置き去り![]()
どんだけ周りが見えてないのか…
まさかのその家族と同じ便、席もすぐ側だった![]()
![]()
私たちが後ろだったからまだ良かったけど、色々目に入るからつい見ちゃう![]()
お子さんが小さ過ぎてビジネスに1人で座るとシートベルトが意味のない状態に…親はもちろん何もしないからCAさんが何人も集まってその子にかかりっきり…
機内のルールも分からない年齢だから自由に色々やっちゃうのでもうCAさんは大変そう
サービスもどこまでもサービスだと思うのはどーかと思うな…そこはサポート程度がCAさんのサービスなんじゃないの?って私は思ってしまうけど
その子のシートベルト閉まったとこでようやく出発🛫
ほんとにハワイともお別れやのに、なんか微妙な気分…![]()











